吉田マリア幼稚園のトピックス

写真付きで子どもたちの様子をお知らせします

きゅうりが収穫できました!

2016年06月06日 | 日記
5月に苗で植えた「きゅうり」が今日、1本収穫できました。

      

      

年長さんは大喜び!
1本を大切に、大切に収穫してみんなで触ってみたり、においをかいだり…。
「先生!早く食べてみようよ!」・・・そんな声があがりました。



はじめての収穫だったので、イエスさまとマリアさまにお捧げします。
神さまのお手伝いをして(毎日お水をあげていました)収穫できたきゅうり。
「神さま、いのちを大きくしてくださってありがとうございました」…子どもたちはそんなお祈りをしていました。

   

                        

42人に分けた1本のきゅうり…一人分は親指の先ぐらいの大きさでしたが、大切に大切に食べていました。
これから、どれだけのきゅうりが収穫できるでしょうか。
楽しみにしている子どもたちです。

                 

最新の画像もっと見る