吉田マリア幼稚園のトピックス

写真付きで子どもたちの様子をお知らせします

今日は「お誕生日会」

2014年09月05日 | 日記
8月・9月うまれの「お誕生日会」がありました。

    

                          

聖堂での「祝福式」では、濱田神父さまが“アシジのフランシスコ”のお話をしてくださいました。
自分の心の中をたくさんのものでいっぱいにしてしまうと「神さま」が心の中に入ってくることができないけれど、たくさんのものを捨てていったときに、神さまの場所が心の中に生まれる…そんなお話でした。

神父さまから祝福をいただいている子どもたちの姿を見ていると、自然に涙がこぼれてきます。
「こんなにも神さまから、また周りの方たちから大切にされている」ということを、子どもたちが味わってくれますように。


   

                          

ホールでのお楽しみ会では、園長先生がパネルシアターで「すてきな帽子屋さん」をみせてくれました。
「おもしろかった~!」「また観たい!」と子どもたち。
また機会があったまた一緒に楽しみましょう!

      

お母さんと食べる「給食」もおいしかったね!
今日のメニューは「ごはん」「すまし汁」「鶏肉の味噌付け焼き」「ひじきの煮物」「ぶどうゼリー」「麦茶」でした。
4月から比べていろいろな食材にずいぶん親しんで、食べる量も増えてきています。

楽しい「誕生日会」の一日でした。

最新の画像もっと見る