吉田マリア幼稚園のトピックス

写真付きで子どもたちの様子をお知らせします

二学期の終業式(12/23)

2022年12月23日 | 日記
今日(12/23)は二学期の終業式でした。
今日はつぼみぐみさん、ももぐみさんも一緒に集まり、終業式を行いました。

    

年末年始をはさむ、あわただしい時期ですが、子どもたちが元気で楽しい冬休みを過ごすことが出来ますように、
どうぞよろしくお願いいたします。

先日の「クリスマス会」でも紹介しましたが、待降節中に行ったちょっとしたがまん(節制)…牛乳の献金
で飲まなかった分の牛乳パックで作った「ツリー」とすすんでよいことをする(愛の行い)でみんなが集めた
「エコキャップ」が玄関に置いてあります。

    

牛乳パックのツリーを作ってくれたのも、集めたエコキャップを数えてくれたのも年長さんです。
待降節中(クリスマス会まで)に集まったエコキャップの数は、6,798個。ワクチン8人分になりました。

    

馬小屋を飾ったり、アドベントカレンダーでクリスマスを待つ気持ちを味わったり…と様々なことをしながら
過ごしてきた待降節。
25日の『主のご降誕』をお家でお祝いしてくださいね。

事故やけががなく、元気で「冬休み」を過ごすことが出来ますように、職員一同お祈りしております。
三学期の始業式は1月6日(金)です。






最新の画像もっと見る