吉田マリア幼稚園のトピックス

写真付きで子どもたちの様子をお知らせします

ありがとうの会

2014年03月10日 | 日記
幼稚園に小さい子どもたちを迎えるための工事が無事終わり、今日は「改修後の祝別式(ありがとうの会)」を行いました。

 ホールに集まってお話を聞いた後、神父さま、工事を請け負ってくださった土屋建設の社長さんと代人さん、保護者会の代表の方たちと園舎をめぐり、新しくなった場所の祝別をしていきます。

    

2階の絵本のお部屋は、0~1歳の子どもたちのお部屋に。
マリア館の会議室は、厨房に変わりました。入り口の扉、お部屋の中…と神父さまが「聖水」で清めながら祈ってくださいました。

 ホールに戻って、子どもたちの「祝福」。

  

                   

「ありがとうの会」では子どもたちが土屋建設のお二人に、「感謝のお手紙」と「カレンダー」「お花」を渡しました。
最後に理事長先生からの「感謝状」を濱田神父さまがお渡しし、ありがとうの会が終わりました。


「ありがとうの会」のあと、子どもたちの見学ツアーがありました。

              
子ども玄関からマリア館に繋がった部分と新しくできた厨房です。

保健所の立ち入り検査が入ってしまうと、厨房には入れないので今日、子どもたちと見に行きました。

  

                   

「広いね~」「大きなおなべだね」…新しい厨房に興味津々の子どもたち。


  

                    

絵本のお部屋もすっかり様変わり…以前ミニキッチンだったところが、小さなトイレと沐浴室に変わっていました。


工事中のご協力、本当にありがとうございました。
マリア館にもう少し手を入れなければならない部分があるので、まだしばらくご迷惑をかけますが、よろしくお願いいたします。


 



最新の画像もっと見る