吉田マリア幼稚園のトピックス

写真付きで子どもたちの様子をお知らせします

ありがとう、桜栄建設さん

2014年03月17日 | 日記
毎年、この時期に卒園児にプレゼントをくださる方がいます。
幼稚園とかかわりの深い、桜栄建設さんです。

今日、子どもたちひとりひとりに手作りのプレゼントを持ってきてくださいました。

 そのプレゼントは「えんぴつたて」。

建築材の「杉」にえんぴつを立てる穴をあけ、ひとりひとりの名前が書いてあるオリジナルのえんぴつたてです。
毎年、漢字一字を手書きで書いてくださるのですが、今年の漢字は「心」でした。
「心の素敵な子どもになってほしい」という願いがこもっているそうです。

 

                   

ひとりひとり名前を呼んで渡してもらう子どもたちは、とてもうれしそう。
「いいにおいがする…」と木の香りを楽しんでいる子もいました。

                         

さいごにみんなで「記念写真」を撮りました。

桜栄建設さん。ありがとうございました。
小学校に行ってからも大切に使わせていただきたいと思います。

最新の画像もっと見る