やっつけ映画批評!

主に映画を
あらすじを1行で!
ネタバレ無しで!
簡潔に魅力(たまに罵詈雑言)を!
お伝えするやっつけ映画批評!

哀しき獣 2012 65点

2019-01-26 12:30:51 | 映画


哀しき獣 2012
65点



タクシードライバーが借金返済のため
危ない仕事をすることになる...



時系列おかしいですが
チェイサー、コクソンの
ナ・ホンジン監督です


危ない仕事、人を探して殺す
という依頼も

ただの目つきの悪い一般人である
主人公にとってはなかなかハードルが
高くて
観ているこっちとのシンクロ率が高くて楽しかったです

何すりゃいいかわかんないから
とりあえず張り込みしてみるとか

頭の中で殺人のシュミレーションしてみるとか

腹減って寄ったコンビニで他の客が食べてたから
フランクフルト食べたくなっちゃうとか

人間味おかしみに溢れていて面白かったです


全体を通じて
サスペンス的話のひねりは弱いですが

200m走を何度も繰り返すような
短距離走的怒涛の展開は
先読みもできず見応えがありました

ただカーチェイスとか追いかけっことか
必要以上に長いし

アクションシーンも画面が
基本的に暗いのでアクションの見せ方には
あまり興奮しませんでした

しかも
監督がわざと情報量を減らして
話を複雑に見せているので

結構、頭の中?マークがたくさんあって
今これどういう状況?
っていうわかりづらさもありました


けどけど
短距離走の繰り返し展開なので
スピード感あって良いんですけど

この内容で140分は、少し長いかなあと
短距離走のマンネリ化も感じた
映画でした~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿