やっつけ映画批評!

主に映画を
あらすじを1行で!
ネタバレ無しで!
簡潔に魅力(たまに罵詈雑言)を!
お伝えするやっつけ映画批評!

世界でいちばん長い写真 2018 50点

2019-01-25 00:11:45 | 映画


世界でいちばん長い写真 2018
50点


長い写真を撮れるカメラを手に入れた
引っ込み思案の写真部員...



ほかの作品見ていませんが
くさのしょうご監督作品です


根暗部員を高杉まひろ
写真部部長を松本穂香
というフレッシュなキャストで

意外と活動実態の見えない写真部の
ディテール溢れた青春の文化系スポ根もの
と思いきや

なんかISO感度とかシャッタースピードとか
変わった写真の撮り方とか
そういうトリビア要素楽しみたかったんですけど

そうではなくて
たまたま手に入れたとんでもカメラを
延々とぶん回すという、なんとも雑な作りで
正直ずっこけました


空手ガールこと武田梨奈 が演じる年上の従兄弟の、てやんでい
みたいな台詞回しがものすごい大きなノイズになっているので

他が霞んでいますが
写真部員たちの青春ギャグも
なかなか滑っていて
観ていて、懐かしさより
恥ずかしさを覚えてしまいました


各キャラの写真を撮るモチベーションも
ぼんやりしてるし

クライマックスの盛り上がりも
伏線ほぼ皆無なので、全くおもしろくないし
大声で盛り上がってる感を出すという
手法も安易に感じました


ずっとこういう写真を撮りたかったんだ
っていう想いがとんでもカメラとの
出会いによって実現するかも
でもこのカメラ結構勉強しなきゃかも

っていう努力して夢叶う設定でいいのに

ただ大声出してカメラ振り回してるだけだからなあ

残念青春映画でした〜




最新の画像もっと見る

コメントを投稿