やっつけ映画批評!

主に映画を
あらすじを1行で!
ネタバレ無しで!
簡潔に魅力(たまに罵詈雑言)を!
お伝えするやっつけ映画批評!

エンドレス 繰り返される悪夢 2017 70点

2019-05-28 00:47:28 | 映画


エンドレス繰り返される悪夢 2017
70点


交通事故によって死んでしまう娘を助けるため、同じ一日を繰り返す父親...



原題は A day
です
むっちゃかっこいいですよね


韓国のタイムループサスペンスです
娘の死をはたして止められるのか

の一点突破、底の浅いタイムループものと
思いきや

まさかの怒涛の展開

繰り返される1日の裏には実は
過去に起きた事件が複雑に
絡み合った結果という

気づけば
ややこしい展開に脳ミソフル回転
で見てしまいました

なんとか娘の死を回避しようと
藻掻くだけだったのが

ある事実、ある可能性に気が付き

娘を助けるために
事故現場にかけつけるだけではない
選択肢をとりはじめるのとか

めちゃくちゃ面白かったです

あえて
タイムループの時間まで情報収集するとか
まったく別の場所、
別の人物に会ってみるとか

制限時間内で
切り口、角度を変えるのが
手数豊富で、ほえ~って、感じでした


そんで
悲劇が繰り返される中で

ある人物のどうしようもない悲しみを
味わうことで

この映画の見え方がガラッと変わってくる
終盤はお見事ととしか
言いようがなかったですし

過去を反省し、現実を受け入れるという

奥行きのある結末は良かったです


ただ
大きくふたつ、ツッコミどころ

というかそれありなの?どうなってんの?
って箇所が2つあるので

悩ましいとこでもありましたが


小粒な設定でここまで楽しめたことに
感謝なやっぱ韓国すんごいなと感じる
タイムループ映画でした



最新の画像もっと見る

コメントを投稿