やっつけ映画批評!

主に映画を
あらすじを1行で!
ネタバレ無しで!
簡潔に魅力(たまに罵詈雑言)を!
お伝えするやっつけ映画批評!

work it 輝けわたし! 2020 93分 NETFLIX 65点

2020-08-08 14:52:11 | 映画
work it 輝けわたし! 2020 93分 NETFLIX
65点

ガリ勉少女は、大学進学のために
ダンスを始める...




日本ではNETFLIX配信限定の
ダンススポコン映画です


運動神経の悪いガリ勉少女を
小柄で可愛くて個人的にツボな
サブリナカーペンターが演じております

志望大学に入りたいためという
己の目的を達成するためだけに

主人公が弱小ダンスチームを結成し
さてどうなる

というベタなストーリーですが

冒頭に主人公が見せる
頑張ってるんだけど、全然下手くそなことが
わかるダンスを見てしまうと

もうサブリナカーペンターのトリコというか
この映画の思うつぼでした


弱小スポコンに必要な要素

各キャラクターの描き分け掘り下げとか

風変わりなダンスの練習と
それに伴う上達とか

チーム内での友情とか

もっと色々と出来そうというか
本当はもっと欲しいと思いますし
見る人が見たらこれ全然ダメ

なんてことになりそうですが


僕は結構
この映画の肩を持ちたい派なので
弱小チームでの関係性とか
練習描写とかは

脳内で補うことにしましたし

ちょっと強引
ツッコミどころありすぎるのに
わりとあっさりしている
ラストの謎展開についても
まーしゃないなと言う感じです

スポコン要素意外にも

誰かが敷いたレールの上を走る人生って
どうなんだろう

ホントに今の自分にとって幸せなことって
なんだろうの

普遍的な幸福論も投げかけてくれるので
映画としての
アラはめちゃくちゃあると思いますが

ヒロインの可愛さと頑張り
そしてチームの幸せを祈りたい
弱小スポコンダンス映画でした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿