やっつけ映画批評!

主に映画を
あらすじを1行で!
ネタバレ無しで!
簡潔に魅力(たまに罵詈雑言)を!
お伝えするやっつけ映画批評!

ほえる犬は噛まない 2003 50点

2020-04-14 00:30:10 | 映画
ほえる犬は噛まない 2003
50点

犬が行方不明になる団地で暮らす
ボンクラ夫婦...




ポン・ジュノ監督の長編デビュー作品ですが
残念ながら
あまり面白くありませんでした


犬が消える団地という設定というのは
謎解き要素も若干あったりして
良いんですけど

そもそも主役の男が犬にイラつく理由が
よく分からないし

パートナーをあまりにも大切にしなかったりもするので

主役の男の行動原理がよくわからなくて
映画に入っていけませんでした



団地にまつわる都市伝説のようなものも
展開に特に生きてくるわけでもなく

ただひたすらに
都合のいい展開、都合のいい偶然、
よくわからない追いかけっこ
よくわからない韓国の習慣と

飲み込みづらい出来事が沢山ありすぎて
それもかなりノイズに感じてしまいました


なんかね
片方が必死で走ってる逃げてるのに
追いかける側がなぜか歩いてるのって
ムスカくらいの
よほどの理由がない限り
めちゃくちゃ冷めるっていうね


あとは
僕の読解力不足によるところが大きいとは
思いますが

紙、ぺーパーの多用だったり
黄色のアイテムの多用だったり
から
映画のテーマ性、メッセージ性が
特に何も読み解けなかったので

どなたかそこらへん
ペーパーアイテムと黄色のアイテムを
多用している意味なんかを教えて
頂けると幸いです

まったく垢抜けてない
なんなんだこの映画は
ポン・ジュノ監督だからって
採点甘くしすぎじゃないかと思う
面白くない謎の社会派コメディ映画でした〜

最新の画像もっと見る

コメントを投稿