やっつけ映画批評!

主に映画を
あらすじを1行で!
ネタバレ無しで!
簡潔に魅力(たまに罵詈雑言)を!
お伝えするやっつけ映画批評!

悪女 2018 85点

2018-06-23 00:09:42 | 映画


悪女


ヒロインがヒロド歩美に見えて仕方ありませんでした…
今回紹介する映画はこちら

悪女 2018
85点


国家のために働く、元殺し屋の美女...



殺人の告白で気合の入った
高速道路アクションを見せてくれた
チョン・ビョンギル監督作品です


冒頭のハードコアも真っ青の
主観、長回し、アクションに始まり...

バイクでの日本刀!

で、あのカーチェイスと!

ほかにも色々
何箇所も盛り上がるアクションシーンが
ありましたし

その殆どがかつてのアクション映画で
みたことないような
フレッシュな舞台立てだったり
小技だったりするんですけど


なんですかこのカメラワークと長回しは...


カメラワークと長回しがすごすぎて
アクションのすごみが
少し薄まってしまうという

なんとも贅沢な悩みがありました


しかもしかも
アクション以外の
ストーリーも複雑に入り組んでて

恋愛
純愛
家族愛
仲間愛と

濃ゆく描くわ

なぜ
その超絶殺しテクを身につけたかわかる
回想もいちいち楽しいわ

しかもその回想があることで
話に緩急つくわ
人物に深みでるわ


至れり尽くせりでした

敵味方の中堅キャラも
いい味だしてるし

韓国映画にしては意外と
グロ描写も弱めと


オチこそB級映画ぽくもありましたが
兎に角
とんでもないアクションと
胸の締め付けられるせつないストーリーが
楽しめる
映画でした








最新の画像もっと見る

コメントを投稿