やっつけ映画批評!

主に映画を
あらすじを1行で!
ネタバレ無しで!
簡潔に魅力(たまに罵詈雑言)を!
お伝えするやっつけ映画批評!

王様になれ 2019 65点

2020-07-21 13:09:00 | 映画
王様になれ 2019 114
65点

カメラマンになりたいけど
ラーメン屋で働いてる青年に
あるチャンスが回ってくる...




The pillowsの30周年記念企画として
制作されたオリジナル映画です

ピロウズとはどんなバンドだったのかを
後世に伝える手段として。

ストーリーを通してピロウズが如何に多くの人に愛されてきたのかを伝えていきたい

とpillowsボーカル山中さわおさんが
原案を担当しています


the pillowsの
他にも誰しもが知ってる
あの有名アーティストや、
知る人ぞ知るバンドマンが
本人役で
出てきて

結構ガッツリ1曲歌い上げるので

pillows好きはもちろん
ロキノン系好きな方は一見の価値ありだと
思いますし


ストーリーも
冴えない20代後半の青年が
音楽と出会い、
自分の諦めかけてた夢を再び
追いかけ始める

っていう
青春要素もあるので
そちらもなかなか楽しめます


やはり
残念ながら僕は
the pillowsの
楽曲をちゃんと聞いてこなかったので

ACIDMAN、ストレイテナーから始まって
インストバンドのほうに行っちゃった
僕は、

正直、うーん
悔しいんですけど、
劇中で流れるthe pillowsの楽曲は
思い入れも思い出もなかったので
そこまで、胸が熱くなるってことは
なかったです


ただ

音楽がきっかけで
再び夢を追いかけ始める
新しい恋が始まる

そんな
誰にも奪えない
人間のエネルギーに満ちた

ドキュメンタリーとフィクションの
間のような青春音楽映画でした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿