やっつけ映画批評!

主に映画を
あらすじを1行で!
ネタバレ無しで!
簡潔に魅力(たまに罵詈雑言)を!
お伝えするやっつけ映画批評!

むかし僕が死んだ家/65点

2014-02-23 00:18:24 | 小説
元カノ(人妻)の記憶を探りに湖畔の別荘へ...。




むふふな展開は特にありませんが、
東野圭吾のワンシチュエーションサスペンスの佳作です!

嫌でも気になるタイトルが常に頭をよぎる推進力すげーな
僕ってだれ?
むかしっていつ?
なんで死んだ?
の疑問が常時あるから、次が気になって気になってしょーがない!

湖畔の別荘ひたすら不気味で、ホラー気味で心拍数あがってしまうし、意味深な小道具と怪しすぎる日記と
気がつくと伏線まみれ!笑

なされるがまま中盤、仮説とともに徐々に集約されてく感じがたまらん!

東野圭吾特有の過去のトラウマによる無茶設定もあるんだけど、それ以上に面白いストーリーテリングな!

どの伏線をどのタイミングで回収するか、上手い!


ややタイトル腑に落ちないけど、
うん!面白かった!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿