やっつけ映画批評!

主に映画を
あらすじを1行で!
ネタバレ無しで!
簡潔に魅力(たまに罵詈雑言)を!
お伝えするやっつけ映画批評!

リアル ~完全なる首長竜の日~/45点

2014-02-23 00:42:04 | 映画
自殺未遂→植物状態の漫画家彼女の脳内へGo!!



このミステリーがすごい!
大賞作品が黒沢清監督の手で映画化!
とイケそうな気がするー天津状態なんだけど、
完全なる首長竜というワードの地雷臭…。

結果、地雷じゃねーかこれ


前半は完全にサイコホラーね
変なとこ嫌でも見ちゃうよーちっさい鏡まで見ちゃうよー怖いよ怖いよーの黒沢味付けカメラワークありーの
フィロソフィカルゾンビとかいう不気味な精神的に来るゾンビやらが普通に怖い!笑

重松さんやらキョンキョンやら出てるし、後半伸びてくるか!?

と思いきや、想像以上の逆噴射!
この手の映画見てる人には定番のひねりにくわえて、まさかのやっつけ解決!爆
そんなんでいいのかよ。

精神世界で安易すぎる感情論てʬ

綾瀬はるかの天使感と怖さ演出のギャップは良いけど
佐藤健の緩急下手くそなやりすぎ演技が毎度毎度ツボってだめだこりゃʬ


終盤のCGもだっさいよねえ
質感がおもっきしCGだもんなあ
精神世界だから!という説明ってか?


にしても長かったな。たかだか2時間。こんな中身のない話やるってか。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿