やっつけ映画批評!

主に映画を
あらすじを1行で!
ネタバレ無しで!
簡潔に魅力(たまに罵詈雑言)を!
お伝えするやっつけ映画批評!

ラブアンドドラッグ 2011 113分 65点

2020-05-11 23:47:01 | 映画
ラブアンドドラッグ 2011 113分
65点


MRのジェイク・ギレンホールは患者のアン・ハサウェイに恋をする...





主演2人の
裸がガッツリ楽しめる
アン・ハサウェイめちゃくちゃエロい
エロエロラブコメと
見せかけての濃厚なヒューマンドラマでした

前半は
ジェイク・ギレンホール演じる
敏腕MRの仕事風景を
必要以上に描写していきます

仕事風景だけじゃなく
オフの時のヤリチンぶりも
かなり丁寧に描いていき

アン・ハサウェイに出会って
アン・ハサウェイの
美巨乳に溺れていくんですが


後半はまさかの展開
前半のエロエロ展開から打って変わって

性欲や恋愛感情の向こう側にある
人間としてどう生きるかの問題

という性欲、恋愛、その先を描く
濃いめの
ヒューマンドラマになっていきます


結局、
恋愛てのは

相手の好きなところ
見たいところだけを見てるだけで

そこから先に進むには
ダメなところ、弱いところも
全部見て、
受け止める強い覚悟が必要なんだなと

強く感じました


お気楽なラブコメのような恋愛は
たしかに楽しいですけれど


この映画のように
恋愛感情から1歩も2歩も踏み込んだ

個人的にはもっともっと踏み込んで
欲しかったですけど

この映画は
他の映画とは違う
かなり踏み込んだ内容の
恋愛映画ってのが
新鮮に感じました


楽しいだけの恋愛しか見てない

恋愛の幻想をぶっ壊してくれるような
エロだけじゃない問題作
映画でした



最新の画像もっと見る

コメントを投稿