やっつけ映画批評!

主に映画を
あらすじを1行で!
ネタバレ無しで!
簡潔に魅力(たまに罵詈雑言)を!
お伝えするやっつけ映画批評!

マッチスティックメン/70点

2014-05-29 07:24:30 | 映画
潔癖症の詐欺師だけどなにか質問ある?






ニコラスケイジさんは相変わらず良い仕事しますねー

ほのぼの見れていたのにころっとだまされる快感、たまりませんねー
そして後味、ほろにがなあの感じ・・胸が熱くなるな。


リドリースコット監督は遊び心あるよなー

単純にタバコ吸う、なんてト書きもああいう風に映すんですから。
キャラ作りも徹底しててよいな。


ネタバレになるかもしれないからあんま書きたくないんだけどさ、人間関係ってなんなんだろうね。


いまはネットやらなにやらで顔を知らない人と話とかできるじゃん。
薄っぺらいんだけど、濃い話とかできるやん。

でも昔は顔知ってる前提だし、その人のバックボーンも知ってるし、家族の顔もわかったりするくらい濃い関係だったじゃん。話に中身なんてほとんどないんだけどさ。


どっちもいつの間にか終わってたりするもんなー。

離れてく要因が外的か内的かはちがうんだけどさ。


なんかそれってものすごくもったいな気がするんだよな・・。


いまある人間関係、大切にしないとな、と

最新の画像もっと見る

コメントを投稿