やっつけ映画批評!

主に映画を
あらすじを1行で!
ネタバレ無しで!
簡潔に魅力(たまに罵詈雑言)を!
お伝えするやっつけ映画批評!

LION ライオン/25年目のただいま/55点

2017-12-02 23:23:47 | 映画
養子になったけど、昔住んでた場所気になるからグーグルアース!



心温まる実話ですが、
この手の話は苦手なんですね…。

幼少期の迷子からのプチサバイバル劇はなるほど、子どもの防衛本能もあってハラハラするものの、
省略が多くて少し不満が残りました。

あれ?飯は?寝床は?そこで暮らせるの?

そんで、わけアリな孤児院に入っても、
とくにエピソードがあるわけでもなく拍子抜け、

そしたら時は流れて、え?もう成人?
これ育てるのめちゃくちゃ苦労するだろ
その苦労みせてくれないのかと。

成人後に抱える問題も、なんか煮え切らない印象。

お前仕事しろよ...
どうやって生活してんの?親援助?
ていうか兄弟描写ちょっと雑すぎません?
いいのあいつ?救いなさすぎない?
そもそも養子迎えた両親の動機が難しいという...

記憶を少しずつ辿って、故郷を探すというのはワクワクしましたが、

え?急に勘?とそれまで積み立ててた推理をぶっ壊すのがなんだか残念でした...。

結末も実話の説得力こそあれど、
うん、前情報の通りなので、うん。

そしてやっぱり彼女がいる、しかもとんでもなく美人な
と人生が充実する感じするよね...


うーん、アンビリバボーで充分だったかもです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿