やっつけ映画批評!

主に映画を
あらすじを1行で!
ネタバレ無しで!
簡潔に魅力(たまに罵詈雑言)を!
お伝えするやっつけ映画批評!

ラストスタンド 75点 2013

2018-10-01 23:57:52 | 映画


ラストスタンド 2013
75点


都会で起きた大事件
田舎の保安官シュワちゃん



もはやシュワちゃん映画にあらすじも
糞もありませんが

監督は
悪魔を見たの
韓国出身キム・ジウン監督です
初のハリウッド作品とのことですが

切れ味のいい捨て台詞と小物使いと
監督の胸の高鳴りが聞こえてくるような
B級映画の枠にはおさまらない良作でした


シュワちゃんの異物感満載の田舎保安官描写と
都会の大事件をテンポよくカットバックしながら
観客の望む通りの展開に持ってくあたり
ヨダレが止まりませんでした


都会パートも
ツッコミどころこそあれど
スタイリッシュな長回しと
勢いのある編集とで
一気に事件に引き込まれていきました


逆に田舎パートは
明らかに時間の流れがちがう
ゆったりとした演出に笑いながらも
徐々に不穏感が高まっていくという
ストーリーは

シュワちゃん映画の中で
素直に上位来てもおかしくないくらい
楽しめました


超強力な敵との対決前の準備、
仲間集めと胸熱ワクワク展開から

過不足なく、むしろお釣りが出るほどの
伏線回収っぷりと
人を殺して捨て台詞の可笑しさに
楽しい震えが止まりませんでした


完全に
舐めてた映画が
実は傑作だった型の
エンタメ良作映画でした~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿