やっつけ映画批評!

主に映画を
あらすじを1行で!
ネタバレ無しで!
簡潔に魅力(たまに罵詈雑言)を!
お伝えするやっつけ映画批評!

無双の鉄拳 2019 70点

2020-01-26 09:35:51 | 映画
無双の鉄拳 2019
70点

嫁を取り戻そうとするマドンソク...




OLさんの太ももよりも
太い腕周りでお馴染みのマドンソク主演の

大切な人を取り戻せ型アクション映画です


ささやかで静かな日常に
忍び寄る危険な空気がまず上手くて

冒頭20-30分ほとんど何も起きてないのに
その危険な空気感だけで
かなり面白かったです

夫婦の関係、パワーバランスなんかも
繊細に伝わって来るのも良かったです


そこからは
ベタベタな人探し展開にはなるんですが

時にはベタに
時には腕力で
少しずつ真実に近づいていく感じは
意外性はほとんど無いんですが
飽きずに見れました


ただ
ここらへんは好みの問題なんですが
腕力アクション意外のアクション

たとえば勤務先の魚市場の仕事道具を使ったアクションとか
見たかったですし

もうちょっとクセの強い敵キャラも
いても良かったかなあとも思いましたし

なにより
韓国映画ならではの
胸糞シーン、バイオレンスシーンを
求めてしまった自分もいたので

そこらへんもう少し欲しかったなあとも
思いました

ただ胸糞感はあまりないので
間口の広い作品にはなっていますが...


マドンソク兄貴の腕力と力が存分に
見れるアクション映画でした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿