仙台ラーメン最強伝説

日々最強を更新♪

鶏中華そば火鳥 HINOTORI(4)

2020年04月02日 | 仙台市太白区

元こぶしファクトリー・井上玲音がJuice=Juice加入決定ってマジか!?4/1発表だとエイプリルフールかどうか判断つかないじゃん。信じていいのかな。

 

って話はおいといて、留まる事を知らない新型コロナウィルス感染ですが「自粛を要請する」という奇妙奇天烈な日本語が今年の流行語大賞を受賞する事間違いないと思う今日この頃。

「自粛」:自分から進んで行いや態度を改めて慎むこと。

「(テナント代等で赤字が増えていく一方で)保証が貰えるなら今すぐ店を閉めますよ」と語ったOPEN直前ライブハウスの経営者インタビューをTVのニュースで見かけましたが、

多数の日本人が持つ良識におんぶにだっこし「自粛の強制」を語る前にお金(保障)の話をしないといけない段階に来ているのでは無いですか。「保障しますから店を閉めて下さい」(金額は応相談でしょうが)と言うしかないのでは?

山中教授が「批判を恐れず」5提案 コロナ対応「ペースダウン」に危機感(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース

震災時M主党がその対応ぶりを叩かれてましたがZ民党も大して変わらないって事が炙りだされただけでもめっけものだったか。国や地方自治体から被害を受けている産業界への具体的な保障の話(「無利子融資」以外で)が出るまではラーメン食べに行くべし。まぁ話が出ても食べに行きますけどね(笑)

 

 

さてラーメンの話に

今回は鈎取エリアの人気店「鶏中華そば火鳥 -HINOTORI-」(店名クリックで前回記事へ)から

9月から夜の部を廃止し9:30~15:00の昼のみ営業に変更されており、土日朝限定のワンコイン500円メニューが有ると聞いて馳せ参じてみました。

…ですが麺切れで終了との事で残念無念。代わりに新メニューのG系「ヤング麺」をオーダーしてみます。

 

月替わり「ヤング麺 No.4」950円

おおーこんもりと野菜が盛られたビューが中々の迫力じゃないですか!?

早速のスープですが鶏ガラに鶏油が浮かび鶏の旨味十分。経営母体が焼き鳥屋というノウハウを存分に生かした鶏の旨味を知り尽くしたスープは「火鳥」らしさ満点です。

二郎インスパとは全く異なる普通に美味しくてレベルの高い鶏系スープに浮かべられたスイートコーンの粒々がバッチリハマります。

塩ダレは旨味が強く味付けは「火鳥」の他メニューと比較してやや強め。にんにくチップが入りナウなヤングにバカウケ(死語)間違いなしの一杯。

平打ち中太麺は300グラムとボリュームもバッチリ。全粒粉らしき殻の粒々がみられ栄養価も高そう。味

濃いめのスープに背中を押されて大量の野菜とスープまでしっかりと完食です。旨し。


さて「鶏中華そば火鳥 HINOTORI」ですが3月のヤング麺「濃厚えび味噌」Twitterで見てて食べたかったのに食べ損ねてしまいました(反省)

鶏中華そば 火鳥 HINOTORI on Twitter: "本日も沢山のお客様のご来店ありがとうございます。 明日から4月かスタートですね! と言うことは 新ヤングのスタートの日でもあります。 4月で5年が経ちました! これも皆様に支えて頂いてるからだと 感謝しております。 そこで 今回は悪ふざけ無しで ヤングのコンセプトから外れますが

4月で5周年との事で温故知新の”感謝ヤング”やるらしいので食べに行かないと!ごちそうさまでした。

(20/01/12)
鶏中華そば火鳥 HINOTORI/仙台市太白区鈎取本町1-9-22


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラーメン鬼首(5) | トップ | ラーメン雷(4) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仙台市太白区」カテゴリの最新記事