がじゅまるの樹の下で。

*琉球歴女による、琉球の歴史文化を楽しむブログ*

当サイトの掲載写真・イラスト等の無断転載/無断使用を禁じます

鮫尽くし手ぬぐい

2010年06月26日 | ・手ぬぐいコレクション

手ぬぐい日和で購入した、
紅型デザイン手ぬぐい。

ヤギセイ謹製。
注染。

そのまま美ら海水族館に置いたほうがいいくらいステキでデザインも高レベル

マンタとか、ジンベエとかいるし。



「鮫尽くし」というタイトルなのだそうだが、
こっさ。サイト参照
マンタが目立って、鮫じゃないじゃん!ってツッコミたくなる…


にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
今日もご訪問ありがとうございます。
ぽちっと応援お願いします♪



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに (じゅんいち)
2010-06-29 12:48:29
マンタはサメじゃないwww



ちなみに
体の横にエラ穴があるのがサメ。

腹側にエラ穴があるのがエイ。


あ、すでにご存知でしたかf^_^;
返信する
じゅんいちさんへ (和々)
2010-06-29 21:25:31
そうそう、鮫尽くしなら、なんでマンタを入れたんでしょうねー。
ネタに困ってたんでしょうか…(笑)

どうせなら、ジンベエとマンタだけに絞ってパターン作っても良かったでしょうに。
返信する