がじゅまるの樹の下で。

*琉球歴女による、琉球の歴史文化を楽しむブログ*

当サイトの掲載写真・イラスト等の無断転載/無断使用を禁じます

キラキラ琉球史☆ゆんたくマンガ(51)『セヂ高い』

2020年12月29日 | ・キラキラ琉球史☆ゆんたくマンガ

 

今は階段で隠れて見落とされがちですが、
勝連グスクには石畳道があります。
私は、登りか下りかどちらかは
この石畳を通るようにしています。

ただし、ももちゃんが言っているように
雨でぬれている時は滑るので階段をおすすめします。

 


さて、
マンガはモノクロなのでわかりませんが、
キラキラ場版のももちゃんは
セヂパワーONのトランス状態になると
片目の瞳の色が変わるという、
何気にファンタジーキャラにありがちな設定ですw

 

時代に翻弄された悲劇の姫、
というイメージではなく
ゲームの女性キャラのように
彼女だけの武器や力を持っているとしたら…
と考えこうなりました。

 

詳しくは、本の前身となった
「琉球史人物キラキラ化企画」の記事の中で書いています。

 

ポーズもこの企画の時から
全然変わっていませんね。

でも、確かこの時点では
髪の色は黒だった気がします。

 

 


「キラキラ琉球史☆ゆんたくマンガ」
シリーズ初見の方はこちらもご覧下さい。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年末詣のススメ。由緒ある&... | トップ | 一足お先に、辺戸大川で若水取り »