がじゅまるの樹の下で。

*琉球歴女による、琉球の歴史文化を楽しむブログ*

当サイトの掲載写真・イラスト等の無断転載/無断使用を禁じます

ブログ公開スタート!キラキラ琉球史☆ゆんたくマンガ

2020年01月12日 | ・キラキラ琉球史☆ゆんたくマンガ

2018年11月に始めた
『琉球歴女の琉球戦国キャラクター図鑑』のスピンオフマンガ、
「キラキラ琉球史☆ゆんたくマンガ」シリーズ。

スタートした頃にブログでもちらっと触れていましたが( 
あれからツイッターで定期的に公開し、
2ターンが終わりました。

 

当初はブログでの公開は予定していなかったのですが、
最初の公開から1年以上経ち、
3ターン目に入ることから、
ブログでも1~2話遅れで公開していくことにしました。

 

 

 

 

ブログではマンガのネタに関連する史跡や伝承など、
「背景」も一緒に紹介したりしてきますよ。

 

ツイッターですでに見たよという方も、
初見という方も、

またどうぞお付き合いください♪

 

 

 

 

マンガは時代ごとに「SEASON」分けし、
SEASON1から順に公開していきます。

 

SEASON1は「察度」編。

登場人物は上の3人。

 

 

時代的にはこの位置です↓

 

 

 

(※SEASON5まで描く予定でしたが実際には4までになります)

 

本では、すましてポーズをとってたキャラたちですが、
マンガでは、感情や動きや会話や絡みがある事で
より「生きた人間」として
身近に感じてもらえるんじゃないかな?と思っています♪

 


時にはおふざけがすぎることもあるかもしれませんが、
ゆんたくマンガとしてお楽しみ下さいませ。