がじゅまるの樹の下で。

*琉球歴女による、琉球の歴史文化を楽しむブログ*

当サイトの掲載写真・イラスト等の無断転載/無断使用を禁じます

大きな声

2010年03月15日 | ・徒然日記

大きな声が出せるということは、いいこと。

大きな声が出せれば、自信が持てる。

大きな声が出せる人は、

大きな人になれる。

母ちゃんの好きな番組、NHK「家族に乾杯」に出ていた川藤幸三さんが

小学校の歌の練習を見学して述べた感想。

(たぶん、こんな意味の言葉だったと思う)

印象に残ったので、

覚書き。

 

 

大きな海の写真とともに。

 

遠浅で現れた広ぉーい白い砂浜がまぶしかったです。


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鉄瓶急須手ぬぐい | トップ | 枝垂れ桜手ぬぐい »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桔梗唐草)
2010-03-16 05:48:06
この写真もいいわ~見てる私までのんびりしてくる・・・。
私、声はでかい方です。
どれだけ声をだしても、嗄れるということもなく喉は丈夫でした。
でも、小学校でみんなで歌をうたったときは、蚊の泣く声だったかも・・・。
なんせ、音痴なもので。
でも、大きな声、久しくだしてないな~。
叫びた~い!
返信する
桔梗唐草さんへ (和々)
2010-03-16 07:00:36
遠浅に真っ白い砂浜が眼に鮮やかで
車を止めてもらっての撮影会でした(笑)

印象としてはもうちょっとハイキーな感じなんですが…。

まだまだイメージ通りに切り取ることは難しいです(^-^;


>叫びた~い!

そっかぁ。
普通に生活してたらそんなに叫ぶとか大きな声を出すとか
あまりないですよね。

ワタシは年に数回、もう声が出なくなるくらい声を出すときがあります。
その名も、大応援団(の練習と指導)というのですけど。

酸欠寸前になります(笑)
返信する
空が広い沖縄 (greenbee)
2010-03-19 09:17:30
本島で海も砂浜も
こんなに広いところがあるんですね☆
すごいなーーー

ゆくれれ&うるまジェラートの近く…?
でしょうか?

こちらので画面では
今の写真も充分眩しいですが、
“もうちょっとハイキー”というのは
実際にはもっと(目もくらむような?)
眩しさだった☆(◎_◎) ということかな。
返信する
あ、声の話…(^▽^; (greenbee)
2010-03-19 09:26:00
子どもの頃はいつも大声、
しかもキンキンする声で
周りに迷惑がられてる子でした。

そういう子いますよね~
いませんかね~ (笑)

小学生のころ、
合唱団にいたころは
それを活かせていたから
まだよかったけど…( ̄▽ ̄)

最近は大声出すことが
こどもに「こらーっ!」と言うとき
ぐらいになってしまったから、
前のような声はでないだろうな。

大応援団の練習と指導!
これは熱が入りそうですね!
返信する
greenbeeさんへ (和々)
2010-03-20 11:20:49
この海は、海中道路のところですよー。

このアングルで撮ってる部分はcafeゆくれれから見える海と同じ、金武湾ですね★

日差しの影響か、もっと砂浜の白が飛びぬけててまぶしいくらいでした。

海中道路から行く島々の海は本当に鮮やかで綺麗ですよねー(^ω^


声の話。

>そういう子いますよね~
>いませんかね~ (笑)

ははは。
いますね~(笑)
もともと声がでかい&常にテンションが高い。みたいな(笑)

元気でなにより(笑)


怒鳴り声じゃない、大きな声を出すって
健康法にもいいみたいですよね。

しかし日常生活でなかなかあることではないですねー。
(そう考えるとやはりワタシのショクギョウは特殊だ…)

これは山に登るしか…?(笑)
返信する