がじゅまるの樹の下で。

*琉球歴女による、琉球の歴史文化を楽しむブログ*

当サイトの掲載写真・イラスト等の無断転載/無断使用を禁じます

枝垂れ桜手ぬぐい

2010年03月16日 | ・手ぬぐいコレクション

沖縄の桜の木もすっかり色づいて。

…って、

さくらんぼがですが。

(ここ数日の雨でもう落ち始めてますよ…。あと鳥が食べ散らかしたり

 

本土では南から順に桜の花が咲き始めるころでしょうか。

というわけで、手ぬぐい写真のストックから
まだご紹介していなかったこちらを。

三勝染…だったかな?(サダカじゃない…)

注染です。

 

白地なのがさわやかな印象

梅に比べて桜の手ぬぐいはあまりお気に入りがないな~
といつぞやぼやきましたが、
お気に入りの桜手ぬぐい、だいぶ増えてきました


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大きな声 | トップ | BLUE »