がじゅまるの樹の下で。

*琉球歴女による、琉球の歴史文化を楽しむブログ*

当サイトの掲載写真・イラスト等の無断転載/無断使用を禁じます

キラキラ琉球史☆ゆんたくマンガ(46)『強さの秘密Ⅱ』

2020年12月08日 | ・キラキラ琉球史☆ゆんたくマンガ

今日はゆんたくマンガ以外で記事を更新しようと思っていたのに
やり忘れていた課題を思い出し、
結局今日もゆんたくマンガです(-_-;)

 

明日は…書けたらいいな…。

 

 

 

倭寇と阿麻和利には
なんらかのつながり(関わり)があったのでないか
との憶測(伝承?)はよく語られ、
色々な創作のネタにもなっているところ。

ゆんたくマンガではこうしてみました。

 

阿麻和利個人がかどうかはさておき、
琉球と倭寇に関わりがあったのは確かなので
その方面も突き詰めてみると
また新しい何かが生まれそうです。

 

 


「キラキラ琉球史☆ゆんたくマンガ」
シリーズ初見の方はこちらもご覧下さい。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キラキラ琉球史☆ゆんたくマン... | トップ | 中城城跡 新たな発見~この10... »