がじゅまるの樹の下で。

*琉球歴女による、琉球の歴史文化を楽しむブログ*

当サイトの掲載写真・イラスト等の無断転載/無断使用を禁じます

ゆらゆら

2012年07月20日 | ・徒然日記

 

ワタシが当事者というわけではないのですが、
大人の人間関係って難しいよね…。

これが職場だと年齢はもちろん、
色んな立場や境遇の人がいて。

その上でいわば「チーム」として
皆で1つの物事に取り組むとなると
やはり一筋縄ではいかないこともありますね。

いろーんなタイプの人がいて、
いろーんな考え方、やり方の人がいて、
器用な人も、不器用な人も、
シゴトが早い人も、遅い人も、
段取りがうまい人も、苦手な人もいる。
子供がいる人もいれば、独身の人もいる。

いわゆるシゴトのデキる人、
バリバリ仕事をこなす人、
とにかく一生懸命な人って

どうしても他の‘そうじゃない(と思える)人’が
気になってしまう所があるかもしれないけど、

周りの皆を「自分のように」というのは
やはり、なかなか、ね

そのもどかしさも分かるけど、
ある部分では「しょうがないか」って
ふぅ~って息を抜いて
できてないと思う人を「許す」「認める」ってことも
大事かもしれないね。

じゃなきゃ、
不満や愚痴ばかりが出ちゃって
イライラしちゃうし。

そうなると、あるはずのイイ所も見えなくなっちゃう。

そうなると、悪のスパイラル

 

 

うん。

ワタシも気をつけよう…。

 

って思った、今日この頃。

 


今日もご訪問ありがとうございます。

↑ぽちっとクリック応援してくれると嬉しいです♪



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トッコ)
2012-07-21 08:51:39
人と接するポジティブな「ゆらゆら」が大切なのかなって思いました。一区切り、おつかれさまです。
返信する
トッコさんへ (和々)
2012-07-23 19:53:42
なぁなぁになってもいけないし。
バランスなのでしょうが、…難しいですね(^^;

トッコさんもお疲れ様でしたっm(_ _)m
返信する