がじゅまるの樹の下で。

*琉球歴女による、琉球の歴史文化を楽しむブログ*

当サイトの掲載写真・イラスト等の無断転載/無断使用を禁じます

プレ琉球歴女な琉球史講座

2011年11月09日 | ・琉球/沖縄、徒然日記

今日の新報の催し物の案内コーナー?に
琉球歴女なオモシロ琉球史講座の案内が載ってたみたいで、
ショクバの同僚から「見ましたよ」って声をかけられました

ちなみに、現ショクバでは琉球歴女色、
全然出してません(笑)

一応、琉球の歴史とか史跡に興味があるっていうことは
年度初めの歓迎会でちょこっと言いはしたので、

GW明けとかに
「今帰仁城跡(※一般人は普通グスクとは言わない(笑))とか行った?」

とか声かけたりとかしたけど……

…ごめん、もうそんなレベルじゃないんだ…的な?(苦笑

(GWに行ったのは山田グスク内部嘉陽グスクでした。←超マニアック

 

 

さて、その琉球歴女なオモシロ琉球史講座。

前日の土曜日に、某中学校でほぼ同じ内容でプレ講座をすることになりました。

この某中、おそらく、沖縄の中学校でベスト3に入るくらい、
沖縄・琉球関係の蔵書がある中学校だと思います。

その図書館司書の先生のご尽力により、
現在「月下に語る」を校内放送中だそうです

土曜休みの中ですが、お世話になりますm(_ _)m

 

その日は、午前中にこのプレ講座やって、
午後に尚家のお宝見に行って
夕方からは琉球浪漫シアター「義の漢 護佐丸」です
(と言う訳で絵は護佐丸、じゃなくて賢雄)

盛りだくさんの1日になりそうです。

 

  にほんブログ村 歴史ブログ 琉球・沖縄史へ
歴史ブログ 琉球・沖縄史

今日もご訪問ありがとうございます。
ぽちっと↑クリック応援してくれると励みになります☆


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 写真レポ、北山の風in今帰仁... | トップ | 11月中旬なのに »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (masa)
2011-11-11 22:26:37
僕も「義の漢 護佐丸」見に行きますww
会えたら声かけますねww
masaさんへ (和々)
2011-11-12 07:33:13
舞台、楽しみですね♪

あ、もし見かけたら声かけてくださいね~。
(ワタシは分からないので^^;)