70才。役に立つ話が次々現われる。

世界で最低の日本人の声を改善する方法を95%まで独自に確立しました。

爺が孫の才能を見抜く、挑戦中。

2005年11月09日 22時46分08秒 | みんなの未来
親が子供の才能を見抜くで書き始めるつもりでしたが、私自身、2人の子育てに成功したとは思えない。数々のスター作りに参画して成功させたのに、自分の子供には不満が残る。

 しかし今、孫はよく見える。
 距離があるからか。
 余裕が出てきたからか。
 仕事が減ッたからか。

 そこでタイトルを「爺が孫の才能を見極める」に変えることにした。
 親業が爺業に変わるわけだ。

 先ず、運動能力は一番大切な判断材料である。
 例えば言葉の遅れの子供は押しなべて、運動が苦手だ。勿論、例外はあるが非常に少ない。
 
 昔、ある先生は言葉の遅れの子供の治療にトランポリンをさせた。随分改善が見られたと言う。
 しかし専門医は否定した。
 そのころこんなブログがあれば、多くの子供を救えたと思う。
 
 孫は4,5才児が多い体操教室に最近入る。1.5才であるにもかかわらず、4,5才児と同じにやると言う。先生もほめているらしい。

 確かに頭はよい。自慢するのではなく、皆さんの参考にしたい。
 つまり孫のあり方を通して皆さんに、子供の才能の見分け方をお知らせできたらいいなと思う。
 変に曲げないで、今後の私の推移を読んでいただきたい。
 


子供の才能は親が見抜く。

2005年11月09日 19時50分14秒 | みんなの未来
昔、親業と言う講座があった。今はどうなっているのか。
 
 日曜日にある施設に居ると、部屋の外に物凄くたくさんの親たちが座っている。

 みんな真剣な顔をしている。

 中では何かお勉強をしているらしい。
 
 しばらくすると中から係りの長らしき人が出てくると。全員が取り巻く。

 重要なお知らせがある。
 親たちはみんな真剣に聞く。

 この子供教育塾は馬鹿高いお金を取るらしい。

 本当に子供の未来を明るくしてくれるのか。

 その結果が出るのは何十年も先だ。

 何故、自分で自分の子供を誘導できないのか。

 多くの親達は子供を、自分の願望で押し込む。

 野球が、サッカーが、タレントが、歌手がと時代の応じて流れが変わる。

 子供の才能も流れがあるのか。

 1990年生まれは野球の才能があるのか。 
 
 2000年生まれはサッカーに向いているのか。

 遺伝的要素も大きい子供の才能が生まれた年によって変わるのか。

 これは一度では解けない問題である。

 2,3,4,5と書き進めていくつもりだ。
 

ミスサイゴン本田美奈子殺す?

2005年11月09日 19時08分45秒 | 芸能・娯楽
 ミュージカルは狩猟民族の中でも特に激しい、野獣のごとき人間が挑戦する、垂直な壁を素手で上るほど過酷に作られている。

 特に声に関しては日本人には殆ど無理であると言う領域である。

 単純に言えば、外国のミュージカルは日本人はやつてはいけない代物と思える。

 ミスサイゴンのオーデションのとき、原作曲者は日本人には主役を張れる女性は居ないのではないかと危惧されたらしい。

 そんな中で本田美奈子さんは声のキー的には合格した。

 しかし優しい大和撫子の血を引く本田さんは、どんなに稽古を積んでも野獣にはなれない。細胞の一つ一つが違うのだ。

 私は35年前、アメリカに留学して、自分の2才の息子とアメリカ人の2才の子供を比べて愕然とした。人種が違うと言う言葉が猛烈に沸き起こった。他のアジア系人種の子供も同じであった。

 馬力と言うか、活動のエネルギーなどが掛ける2、3と桁違いにアメリカ人は強いのだ。

 農耕民族、狩猟民族とあるが、ミュージカルはその上の荒々しい野獣民族の芸能である。

 声が出る、出ないでは済まされない、別のレベルが現実として存在する。

 端的に言うと今の日本人では外国のミュージカルはやってはいけない別物である。

 どうしてもやりたい人は、独自に農耕民族向けのミュージカルを作るべきだ。

 野獣ミュージカルに本田美奈子さんは挑み、命をすり減らしたと私は推測する。

 可哀相なことをしたものだ。

 本田美奈子さんのご冥福を祈ります。

本田美奈子さんは潰された。

2005年11月09日 15時32分26秒 | 芸能・娯楽
本田さんに13年間、ボイストレニングをしたトレーナーがテレビにでていた。
 
 ミスサイゴンの厳しいオーヂションに受かる逸材だ、地声で高いキーまで出せると自慢していた。

 なるほど声は悪くない、岩崎宏美差さんが「逆立ちしてもあの声は出せない」と絶賛していた。

 ボイストレナーにしても担当のプロヂューサーにしても大馬鹿者だ。

 本田さんの体型をよく見ると分かる。声を出す器としては短距離ランナーである。

 声が人よりも出るからと言って、長距離に向いているとは限らない。

 100M、200Mに得意なランナーを42、195Mも走らせたり、トライアスロンに挑戦させてはいけない。これと同じことを短距離専門の本田さんにさせたのだ。

 この無理が彼女の体を蝕んだと私は推測している。

 つまり周りの無知が本田美奈子さんを殺したと言っても過言ではない。

 結論は日本人はレベルが低いと言うことか。