70才。役に立つ話が次々現われる。

世界で最低の日本人の声を改善する方法を95%まで独自に確立しました。

免疫性高めるエイズ消えた。

2005年11月17日 19時53分06秒 | 病気と栄養

エイズが消える ?

 そんなことは医学の世界ではありえない。

 現実に起こる。体内の免疫性を高めたら、エイズが消えた。

 医師たちは騒然となる。

 ある種の栄養、補助食品を多めに与えると、病気が治る例がかなりある。

 しかし学者、医師たちはこれを認めない。

 スタンホード大学ですら、ビタミンCを投与しても、なんら風邪の治療に関係なかったと報告している。しかし現実にはたくさんの人がビタミンCの大量摂取で風邪を早期に撃退しているのだ。

 エイズを治す薬、治療法を発見すれば、ノーベル賞を3ケ貰えるぐらい、大変なことだ。

 それが食品で治るなんてありえない。

 現実には起きた。

 偶然だ、エイズではなかったのだ。

 アトピーにしても、ある種のビタミンAで改善が見られる。
 生化学者はそんな報告はない、と馬鹿にする。

 ではアトピーで苦しむ患者をステロイド以外で、副作用のないもので治してくださいとお願いすると、そんなものは報告されていないと突き放す。

 現実から学ばないでのが学者なのか。 

     

お役人さんへ何千億円も節約可能です。

2005年11月17日 19時22分03秒 | 政治と経済

  何処までも、何処までも、大増税は続くだろう。

 それでも国の借金は減らない。

 無駄使いを減らせと号令かけてもなくならない。考えが甘過ぎるのだ。。
 
 例えば役所には殆ど全ての人に一台、ノートパソコンが机の上に置かれている。一日、1時間も座らない人にも一台ある。内部通達、メール送受信で必要だと言う。何人かで共有すればプライバシーが侵されるともいう。役所で私的なメール送・受信が必要なのか。10人に一台あれば十分ではないか。
 FAXが各人の机の上にあると思うか。必要ないだろう。それと同じだ。

 パソコン一台、20万円。オフイス2003年3万円。ウイルス、スパイメール除去ソフト1万円。
 11人に一台共有すれば240万円が節約できる。これが何十万人ともなれれば何十億円の節約になるだろう。地方自治体も含めれば大変な金額である。

 次にお偉方の個室である。主観、部長、理事、理事長、局長、事務官など多数の特上の個室がある。
 いまや、民間では社長室もなくし、個人の専属のデスクも失くしている会社が現われている。
 特別な業務ではない一般職員の個人の机を廃止して、大きな丸テ-ブルにして、必要な時にあいているスペースでやればよい。

 役員も一室だけ残し、上手く使い合えばいいのだ。会議室も十二分にある。それも減らせる。
 もし20階建ての建物にあるとすれば、10フロアー以上は空き部屋となる。

 空いた部屋は民間の会社に貸し出すのだ。セキュリーテイ上、危険があるのなら雑居にしないで、他の空いた役所のビル移動して、丸ごと民間に貸せばよい。

 光熱費、空間費(維持・管理など)、掃除費、その他莫大な節約となり、その上、家賃収入も入る。

 これは明日からでもやれる。何でこんな簡単な節約・増収ができないのか。

 お役人さん、あなた方にも孫がいるでしょう。その子供達の将来を考えないのですか。
 

70才開設65日で6千ご訪問、感謝。

2005年11月17日 17時59分52秒 | インターネット関連

9月1日にA社にブログを開設して、途中7日ほど休み今日で、6129のご訪問を得た。

 最高は1日で、このGOOのブログで698のご訪問があった。

 昔から書くのが好きで、朝日新聞の論壇に2回掲載されたり、声の欄は6回ぐらい掲載されたと思う。テレビにもたくさん出た。

 さてブログは登録者が何万人といて、読者の目に触れるのは難しい。A社のランダムブログに登録さるれと、100、200,300と伸びる。

 A社では私は3回だけランダムに登録されたようだ。ランダムからの合計は600ぐらいか。リピーターになる人もおられるので、1500余りで、後の4000以上は、コツコツ、コツコツ、コツコツと投稿したおかげか。

 今日は例になくご訪問が少ない。

 5階席、見えにくい場所、に閉じ込められた気がする。

 頭の休養も必要か。70才だから。ノンビリやるか。  

GO、増税。孫は難民となる。

2005年11月17日 11時59分53秒 | 政治と経済


  何処までも、何処までも、大増税は続くだろう。

 それでも国の借金は減らない。

 無駄使いを減らせと号令かけてもなくならない。考えが甘過ぎるのだ。。
 
 例えば役所には殆ど全ての人に一台、ノートパソコンが机の上に置かれている。一日、1時間も座らない人にも一台ある。内部通達、メール送受信で必要だと言う。何人かで共有すればプライバシーが侵されるともいう。役所で私的なメール送・受信が必要なのか。10人に一台あれば十分ではないか。
 FAXが各人の机の上にあると思うか。必要ないだろう。それと同じだ。

 パソコン一台、20万円。オフイス2003年3万円。ウイルス、スパイメール除去ソフト1万円。
 11人に一台共有すれば240万円が節約できる。これが何十万人ともなれれば何十億円の節約になるだろう。地方自治体も含めれば大変な金額である。

 次にお偉方の個室である。主幹、部長、理事、理事長、事務官など多数の特上の個室がある。
 いまや、民間では社長室もなくし、個人の専属のデスクも失くしている会社が現われている。
 特別な業務ではない一般職員の個人の机を廃止して、大きな丸テ-ブルにして、必要な時にあいているスペースでやればよい。

 役員も一室だけ残し、上手く使い合えばいいのだ。会議室も十二分にある。それも減らせる。
 もし20階建ての建物にあるとすれば、10フロアー以上は空き部屋となる。

 それは民間の会社に貸し出すのだ。

 光熱費、空間費(維持・管理などが必要)、掃除費、その他莫大な節約となり、その上、家賃収入も入る。

これは明日からでもやれる。何でこんな簡単な節約・増収ができないのか。

 あなた方にも孫がいるでしょう。その子供達の将来を考えないのですか。