70才。役に立つ話が次々現われる。

世界で最低の日本人の声を改善する方法を95%まで独自に確立しました。

ミスサイゴン本田美奈子殺す?

2005年11月09日 19時08分45秒 | 芸能・娯楽
 ミュージカルは狩猟民族の中でも特に激しい、野獣のごとき人間が挑戦する、垂直な壁を素手で上るほど過酷に作られている。

 特に声に関しては日本人には殆ど無理であると言う領域である。

 単純に言えば、外国のミュージカルは日本人はやつてはいけない代物と思える。

 ミスサイゴンのオーデションのとき、原作曲者は日本人には主役を張れる女性は居ないのではないかと危惧されたらしい。

 そんな中で本田美奈子さんは声のキー的には合格した。

 しかし優しい大和撫子の血を引く本田さんは、どんなに稽古を積んでも野獣にはなれない。細胞の一つ一つが違うのだ。

 私は35年前、アメリカに留学して、自分の2才の息子とアメリカ人の2才の子供を比べて愕然とした。人種が違うと言う言葉が猛烈に沸き起こった。他のアジア系人種の子供も同じであった。

 馬力と言うか、活動のエネルギーなどが掛ける2、3と桁違いにアメリカ人は強いのだ。

 農耕民族、狩猟民族とあるが、ミュージカルはその上の荒々しい野獣民族の芸能である。

 声が出る、出ないでは済まされない、別のレベルが現実として存在する。

 端的に言うと今の日本人では外国のミュージカルはやってはいけない別物である。

 どうしてもやりたい人は、独自に農耕民族向けのミュージカルを作るべきだ。

 野獣ミュージカルに本田美奈子さんは挑み、命をすり減らしたと私は推測する。

 可哀相なことをしたものだ。

 本田美奈子さんのご冥福を祈ります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿