70才。役に立つ話が次々現われる。

世界で最低の日本人の声を改善する方法を95%まで独自に確立しました。

誰が大増税を消したのか。

2005年11月07日 19時51分30秒 | 政治と経済

塗りつぶされた顔。どこかで見たような気がする。

 誰が塗り潰すしたのか。

 大増税をしたい政党か。

 何が何でも大増税したい。企業努力で開発された第三のビールモドキも売れ始めると税率を上げる。

 ドイツで暮らすのを 1 とすれば日本は 2・5倍 生活費増がいるらしい。

 同じく敗戦でゼロからスタートした国が、何で60年でこんなに開いたのか。

 この開きを誰も止められない。

 何れドイツより、3倍、4倍になるのは時間の問題と思われる。

 大増税反対を消した人は、日本国から外国に逃げ出す自由があることを知っているのか。

 優秀な人ほど逃げ出す。これは歴史が証明している。

 先ず、大増税は棚上げにすべきだ。

 ないと思えば、当てにしない。

 そうだ大増税は日本では使ってはいけない言葉、いや、行為である。

 取り立てる税などないと肝に銘ずるべきだ。

ブログ中身一瞬で消え,係り復活ダメ。

2005年11月07日 16時39分38秒 | インターネット関連
ああ無常、oh my good。

 コツコツと書き集めた67ものブログが 1秒ですべた消えた。
 
 A社カテゴリーを操作していて、無題を消した後にカテゴリーのリストが出てきたが、何もマークしないで ENTER KEY を叩いたら、やけに反動があり、次に自分のブログ全てなくなっているのを発見。

 急ぎ元に戻すを探すも、ない。ない・・・・ない・・・・・。

 それで今までの何百時間は全て パー、パー、パー・・・。死にそう。

 そこで係りにメールで問い合わせると、なんと私が投稿した日時と分、タイトルが67ヶ克明に送られてきた。しかし中身はすでに消去されているので復活はできないとあり。

 サスペンスドラマで証拠として警察に提出するときは、どうするのか。犯人が消し去ったブログを復活させないのか。
 
 ブログはその程度の低いレベルにあるのか。

 67のタイトルを見て、再び書ける自信は90%以上ない。

 ひらめき、アイデアとはそんなものであるとA社さん理解して欲しい。

 OH MY GOOD  画面一杯大きい字で書きたい。

本田美奈子さん、声が命を奪う?

2005年11月07日 09時00分20秒 | 芸能・娯楽
 本田美奈子さんが38才と言う若さでなくなられた。

 死者に鞭打ちするつもりはないが、第二、第三の悲しみを避けるために、私的暴論を吐かせていただく。
 
 先ず「あの細い体で、よくあんな声が出る」と言う多くの人の絶賛は私には、「無理をしていたな、体が持たないのではないか」になっていた。

 政治家で見ると声が悪い人は早死か急死にしている。本田さんは素晴らしい声ではあったが、無理をしていると私には聞こえていた。このブログの始めに孫の裸で、声を出すによい構造体を述べた。再び孫の裸を出す。

 腰、お腹、胸、肩、首、頭の縦のラインを見ていただきたい。太めで真ん中の縦線がセンターに全てがバランスよく収まっている。胸郭の下端の左、右への開きが水平に開いている。これは声を出すには非常に大切なポイントだ。胃下垂の女性が多い日本人はこの開きが悪く、時計の針でで言えば4時40分と狭い。これでは腹式呼吸はできない。

 本田さんの場合、声を出す構造体としては貧弱である。それをご本人の努力で克服皿テと思うが、この無理はどこかに現われる。ねずみの実験で異常な刺激を与え続けるとガンになり易いが明らかになっている。

 声の悪い人の首と喉頭の周りを見ると発声時に太い血管が走る。声帯を強く締め付けるためだ。これは異常な刺激となる。だから他の健全な声の出し方をしている人よりも、何倍かガンになり易いと思われる。

 本田さんは仕事を限定して、減らして休み、休みやれば長生きできたのではないかと残念だ。

 歌い手はルクスがメインになっている。声を出す構造体の悪い人がスターになる傾向が強い。それは声を出すのに無理を強いている。声帯結節、ポリープなどは身近な例である。

 本田さん、安らかに。また戻って来てください。そのときは太目の体型を持って。