ビバさんのさんぽ道

みやこの建物、お庭、お花、あれもこれも見てみたいと欲張りビバさんがでかけます

大阪フェスティバルホール

2008-06-30 00:00:58 | 西本智実
今日はこちらに行ってきました。



西本智実指揮、モンテカルロフィルハーモニー管弦楽団、ピアノ関本昌平で、
ビゼー「カルメン」第1組曲、ショパンピアノ協奏曲第1番とドヴォルザーク「新世界より」。
6月6日にモナコで演奏してから6月19日-7月1日の間、この楽団を引き連れて日本各地で公演している。ものすごいハードなスケジュールをこなしておられます。

「新世界より」の最後のほうでは胸がどきどきしてくるくらい、感動ものでした。



楽屋出口で「出待ち」もしてきました。
 


ところで、


フェスティバルホールはこの秋から建て直されて、


こんなタワー2つになるそうです。
なんだかねえ。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユニーク看板 | トップ | 菊水鉾でお茶をいただく »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (松風)
2008-07-01 22:59:26

たしかに、古くなったから
新ビルにするのはわかりますが
わけじゃないけど…
なんだかねぇ(笑)
返信する
今の建物は (vivasan)
2008-07-04 01:42:38
トイレが少ないのが困りました。(3階だけしか見てないけれど。)
それなのに、館員の誘導とか全然なくて、トイレの前に長蛇の列、休憩時間内に席に帰れるのかとかなりあせりました。

それでもやはり壊して建て直しはちょっと待って・・この写真を見るとどこかのツインタワーを思い出すし。
返信する
なんだかねぇ。 (yume)
2008-07-17 18:19:50
私も、国立国際美術館へモディリアーニ展を見に行った時に、しみじみと。。フェスティバルホールや、朝日新聞社屋を見てきました。

フェスティバルホールは 日本一音がいい。。って小田和正さんのお気に入りだったんですよ。。。
返信する
そうなんですか (vivasan)
2008-07-18 12:27:56
そんなに音がいいホールなんですか。
どうりで、素晴らしい演奏だと思いました。
これももったいない感じがしますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

西本智実」カテゴリの最新記事