だらだら奥様

家事嫌いの奥様です。掃除してるより仕事のほうが断然!楽だわ~。おほほほ。

7月まとめと 従業員(プロ)チャレンジ

2014-08-05 17:15:05 | ボウリング
まずは7月のまとめ。

ゲーム数  121
アベレージ 190.7♪
ハイゲーム 256
ローゲーム 147(全日本シニア(^^;))

  ~149 1.7%
150~159 7.4%
160~169 6.6%
170~179 14.0%
180~189 17.4%
190~199 23.1%
200~   29.8%

月間アベレージは過去最高になりましたヽ(^o^)丿
マーク率が75%をきることがなかったのが アベレージアップにつながったかな?
あ、あとストライク率が良くなってますね~~~♪

この調子で8月も行きたい!


さてさて JBC等の大きな大会の直前には投げないという人もいらっしゃる中、
私は少しでも投げておきたいタイプなので
JBCの新人戦県予選の前日の土曜日 4ゲームの従業員杯に行ってきました。

ボックスには前回同様プロのお名前が~~~!
ラッキー~~~~~!!!
一緒に投げると ワンポイントレッスンがもれなくついてくるという
超お得な大会になっちゃうんです。

普段はスタッフさんが投げることが多いのですが 2週連続でプロと同じボックスに入れるとは!


途中プロから 

・私のような猿手の場合 ダウンスイングをひじから引くイメージで投げると良いこと、
・もう少し前に立って、1~2歩目を思い切って小さくして、最後のスライドをしっかり取るイメージで

というアドバイスをいただきました~~。



結果は・・・・


222 200 223 222
トータル  867
アベレージ 216.8

女性はもれなく20ピンのハンデがついてくるので
ハンデ込みトータルは947(^^)v
プロは出だしタップで悩まれてたため、スクラッチで勝って優勝♪♪

前回はプロはマイナスハンデでしたが、今回はノーミスゲーム達成で賞品が出ました。



いやいや、これは私にはできすぎ。
この調子を翌日の新人戦にもって行きたいなぁと・・・・




・・・・・・





新人戦は撃沈でしたドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン

アプローチで何度か足がつっかかってしまって
タイミングがボロボロになってしまいました。

ほかのボックスでもアプローチで躓かれてる方もいらっしゃったようで、
普段軽いアプローチで投げることが多い私は そうでなくても重いアプローチは苦手。
それがさらに、一度でもつっかかってしまうと駄目なんです。

重いのはある程度は仕方ないんですけどね・・・・・・・・。

スコアは・・・またまたこんなんで全国大会出ることになってすみません<m(__)m>レベルでしたが
3年限りの大会なので 山形行ってきます♪

って・・・・仕事休めるかなぁ(^^;)




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダブルスリーグ ハンデ33!... | トップ | 自己最高9連続ストライク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ボウリング」カテゴリの最新記事