だらだら奥様

家事嫌いの奥様です。掃除してるより仕事のほうが断然!楽だわ~。おほほほ。

5月まとめと アルコール&ジュース杯優勝♪

2014-06-02 11:01:37 | ボウリング
昨日は暑かった~~~~!!!
ついに家でもクーラー入れちゃいました。

5月の最後のポイント券大会は・・・

3ゲーム目まで 157 165 168 で4の字~~~~Σ(゜Д゜;o)
なかなかアジャストできず 迷って迷って

ようやく4ゲーム目で223打てて なんとか 178アベまで持ち直したけど
レーン読めなさ過ぎです(T_T)

先週のプラスアベが 総合7位に入ってて ショップ券3000円分GETしたものの
ボール抽選ははずれ~~~。


■5月まとめ■

ゲーム数  142
アベレージ 180.5
ハイゲーム 255
ローゲーム 119(←全日本シニア県予選で出してしまった)

ホームだけでのアベレージは170ですヾ( ̄o ̄
ここをなんとか克服したいですね~~~。

昨日はサブホームでの アルコール&ジュース杯。

◆1ゲーム目
ダブルスタートのあと 薄めで4-5-7が残ってオープン。
これ難しいですよね。ほぼ取れません。

続く4フレ目も 3-9-10 というこちらも難しいスプリットが残りましたが、
なんだか上手いこと取れて(笑)テンションアップ~~~~♪

オープン1回 ダブル2回で プラスの201スタートです。

◆2ゲーム目
6フレ目まででストライク1個でしたが
7フレから5連続きて 235(^^)v

◆3ゲーム目
ストライクスタートで よし!650シリーズ(JBCで女子シニアでは褒章対象)行こう!と力が入ったのか
2フレ 4番ピンをイージーミス

ド━━━(゜ロ゜

6フレも3-6-10の3番にあたらず 2オープン&ダブルなしの172。

それでもなんとかプラスの世界だったので、自分に「集中集中!」と言い聞かせて レーン移動。

◆4ゲーム目

さっきまでのレーンより少し遅いかな。
で!左右がかなり違う~~~~!!

7フレまでダッチマン。
8フレでうれしいほう(ダブルが出る)のダッチマン崩れで、
もうひとつストライクもってきて 
ノーミス 217♪♪

結局偶数のレーンは 奇数レーンより立ち位置5枚左に入ってOKでした。

◆5ゲーム目
厚め厚めに入り始めて、立ち位置変えたら 超薄めにいってしまって
4-5-7でオープン(T_T)
これ残しちゃダメなのよね~~~。

ダブル1個 単発1個で190。

それでもまだプラスの世界だし、ハンデのおかげで2位にはいってる!!
頑張って優勝狙おう!と めずらしく強気なワタシ。

◆6ゲーム目
立ち位置とラインを左に2枚平行移動。
これがぴったり合って

8連続キターーーーー!!!

5ゲーム目までトップだった剛速球Oさんをかわして、優勝は決まって、
周りからは「あと4つ出せ~~~!!!」と応援してもらうけど、
小心者のワタシにとっては めちゃくちゃプレッシャー。
というか・・・・

「無理~~~~~~~!!!!!」の心理状況でした。

正直9フレで「もうストライクいらん!!」という気持ちが出ちゃいました。

ヽ(´o`;モシモシ?

いや、出せるものならパーフェクト出したいんですよ。もちろん。
8フレまでは強気の自分もいました。

でもね・・・・

やっぱり無理~~~~~!!!!

大人数の大会ではないけれど みんなの注目の中で投げるなんて無理~~~~~。

って、どんだけ気持ち弱いんだか。


結局9フレはほんのわずかですがひっかかりが強かったみたいで、9番ピン残り。

これで気持ちが楽になってパンチアウトできればよかったんですが

気持ちに動揺が残ってたのか 10フレ1投目、大失投でノーヘッドヾ( ̄o ̄
なんとかカバーできて ノーミス 265フィニッシュ。

自己最高スコアの269を上回る事はできませんでした。
連続ストライクも8連続でタイ。

ちょっと残念。
弱いなぁ自分。



201 235 172 217 190 265
トータル  1280(ハンデ込み 1388)
アベレージ 213.3 (^^)v

JBC登録ゲームにして、ハイスコア 260以上と ハイシリーズ 650以上を褒章申請~~~♪

この日は最初サイクロン・プロを数フレ投げただけで あとはバーチャル・ワールド。
やっぱりいいボールだなぁ。
もうかなりのゲーム数投げてるから ピン飛びは今一になっちゃってる・・・。

同じ Shape-lock HD Coreのユニバーサル・グラビティは「買い」かなぁ。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 辛抱が大事 | トップ | 2週連続優勝(^^)v »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ボウリング」カテゴリの最新記事