だらだら奥様

家事嫌いの奥様です。掃除してるより仕事のほうが断然!楽だわ~。おほほほ。

初めての表彰台

2014-11-17 11:49:03 | ボウリング
先週金曜から3日間、地元で西日本シニアボウリング競技大会が開催されました。

センターのメンテマシンが直前に故障し(モーターが動かなくなった!)、急遽近くのボウリング場から マシンをお借りして、2時間遅れでの開始となりました。

西日本の大会ということで滋賀から沖縄まで。(鹿児島からの参加はなかったようです)

まずはダブルス6ゲーム。
ペアの方は今回始めて一緒に投げる、実業団OBベテランのMさん。
すごくさっぱりとした楽しい素敵な方~~♪

シニアの大会は全日本のときもそうでしたが、新人戦と違ってぴりぴりとした雰囲気ではなく、
チーム同士はもちろんですが、他県の選手ともハイタッチありで、いい雰囲気で投げられることができました。
(県予選のほうが緊張したかも)

レーンは・・・難しかった・・・・んだと思います。
気持ち的には今回は心臓バクバクして頭真っ白!にはならなかったんですが、
やはり身体がいつもどおりではなかったために、
同じところに投げることができなくて、レーンを読むどころではなく、
迷って迷って撃沈。

一方チームのMさんは 2ゲーム目に爆発して262!(ハイゲームでした)
私は3ゲーム目 3オープンしちゃったものの、最後5連続持ってくることができて微妙なスコアながら・・・

結果を見ると3ゲーム終了時点で なんとチーム2位!!!
なんかめちゃプレッシャーです(^^;)


翌日の後半戦では

わーーーーーーーー!
ワッシャーやバケットミス、スプリットオープン量産してしまって
(1投目が定まらない)
撃沈。






ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン

Mさんは爆発はなかったものの堅実なボウリングを重ねられてたのに
ごめんなさい!私のせいでどれだけ順位を下げちゃっただろうか(T_T)




と、Bシフトの途中で女子チーム戦の成績発表。

1位はぶっちぎりで同県Aチームのお二人。

2位・・・



えーーーーー!!???私たち???????

Mさんが飛んできて「聞いた??????!!!!!!」って。

私の聞き間違いではなかったようで、なんと順位を下げることなく準優勝できてしまいました。

私ほどではないにしても、他のみなさんもあまり打ててなかったみたいです。

個人成績は初日の10位から(3ゲーム終了時点)どーーーーんと落としてしまいましたが、
心配していた最後の3ゲームで、辛抱のボウリングができたこと、
イージーミスが最初の10番をミスしただけだったというのは、
次の大会につながるかなぁ?



なんと!JBCの大会でのはじめての表彰台が、西日本という大きな大会で、しかも準優勝することができてびっくりです。

Mさん本当にありがとう!!

今月末には下関で中国四国地区社会人の大会があるので、(こちらは3人チーム)
それまでに少しでもスペアの精度をあげて、自信をもって投げることができるように練習しよう。


ちなみに個人総合ではダブルス1位のお二人が1位2位。
Mさんも見事4位に入賞!!

おめでとうございます♪♪♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吉田真由美プロチャレと10月... | トップ | レーン牽制・ボックス牽制 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ボウリング」カテゴリの最新記事