だらだら奥様

家事嫌いの奥様です。掃除してるより仕事のほうが断然!楽だわ~。おほほほ。

構え方はどうがいい??

2012-07-12 17:11:29 | ボウリング
加圧トレーニングに通いはじめて1年経過しました~♪

体重は半年チョイで7kg減ったあと ちと停滞中。

ニモカカワラズ のほほ~ん としている私を見てトレーナーさんから

「ちょっと本気出してみましょうか」

と 1週間でマイナス1kg目標を言い渡されてしまいました。


加圧トレーニング以外に毎日の腹筋と腕立てとスクワットはやってるしぃ、

筋肉ついてきたしぃ、

大食いしても体重増えないしぃ、


とついつい 加圧を始めた目標をすっかり忘れていたワタシ。

そう!目標体重までにはあともう少しあるのです(^▽^;)


よし!気合入れて頑張るぞ!!(といいながら週末は演奏会の打ち上げがあるんだよなぁ・・・)




さてさて

ボウリングでは今、投げるまでの事を注意しながらやっています。

特に構えかた。。

胸の高さでボールを構えると タイミングがずれそうなので、胸の下あたり。
左右は レッスンでは完全に身体の右横だったんですが、これも安定しないので、身体の中央から若干右よりあたりで構えています。

そのままプッシュアウエイで前に出すと バックスイングが外に開いてしまうので

プッシュアウエイは右斜め前に出すようにしてるんですが、

若干スイングがぶれてるような気がします。

この微妙な「右斜め前」がどのくらいがいいのか。


あと、前回職場のOBのGさんにアドバイスしてもらった足の運びをまっすぐに。


ここまでの事が毎回意識せずにきちんとできるようになれば 多分アベレージ10くらいは軽くアップできるような気がします。

が!実際はこれが難しいんですよね~。

今はまだ「投げ方」自体は保留です。


◆スコア
139 159 141 148 123 140 179 156 164 179

10ゲーム トータル1528ピン
アベレージ  152.8
ストライク23個 スペア39個

5ゲーム目がダメダメでした(T_T)
最初の3フレがイージーミス続きで テンションダウン。

なんとか気持ちを集中させて 後半5ゲームは持ち直しましたよ(^^)v

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの200点越え | トップ | アベレージ165出た~♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (夕凪)
2012-07-13 08:39:37
ご無沙汰でした^^

加圧トレーニングって興味ありあり~♪
勤務先の近所に、通っていたことがある整骨院があるんです(^○^)
私が行かなくなってから、加圧トレーニングの表記が^^;
でもね、そこの先生・・・。
ちょっとデリカシーのない言葉を吐くのでヾ( ̄o ̄;)オイオイ
行かなくなったんですよねぇ(T▽T)アハハ!

どんなことをするのでしょうか?
ビオランさんが通われているのは、スポーツジムのようなところですか?
返信する
Unknown (びおらん)
2012-07-13 13:16:45
夕凪さん

私が通っているのは 極真空手道場の一角にある、加圧専用ルームです。
数台の筋トレマシーンが設置されてて、完全マンツーマンレッスンになってます。
(加圧ベルトに更にポンプで圧を加えるタイプ。ベルトを締めるだけの加圧より効果的でかつ安全だと思います)

筋肉もつきましたし、なにより肌がきれいになります!
半信半疑でしたが、成長ホルモンのおかげ?で肌のキメがめちゃ細かく、しっとりした肌になりました(^^)vこれが一番うれしいかも。

トレーニングの時間自体は短いですが ハードですね~(^▽^;)
内容は一般的な筋トレと同じですが、すごく軽い負荷なのに 加圧することで普段スポーツジムでマシンやっただけでは見られない「バンプアップ」状態になりますから きっちり追い込んだトレーニングができてるようですよ~♪♪
返信する

コメントを投稿

ボウリング」カテゴリの最新記事