だらだら奥様

家事嫌いの奥様です。掃除してるより仕事のほうが断然!楽だわ~。おほほほ。

ダイエットと巨大なまこクッペ?

2007-01-24 10:08:10 | ダイエット
夕べもまたクッペを焼いたのですが・・・前回の失敗を踏まえて コネ時間短め、ちょっと水分量多め&二次発酵時乾燥しないようにしたら今度は膨らみすぎ!?
乾燥防止に天板ごとくるんでいたビニール袋にしっかりくっついてしまって そーーっとはがそうとしたのですが失敗。
巨大なまこのようにだら~んと横に広がったへんてこな形になってしまいました。

凹みながらなんとか焼き上げたものの いかにも「まずそう」という、とてもじゃないけど写真にも撮れないようなシロモノです。

と・こ・ろ・が!!!
今朝スライスしてみると 中はなんだかいい感じ。
トーストしてみると あっらーーー!!!!美味しいじゃないの。
昨日のとはうってかわって 軽い食感。
なんだか毎度パンにもてあそばれてるような気がしてなりません(^_^;)


さてさてダイエット報告は・・・

 ■体重 -1.0kg (前回から変化ナシ)
 
 ■運動
  スクワット 50回×4
  踏み台   40分
  ストレッチ 

万歩計の歩数は6000歩。
まだまだ足りないって事ですよね。
この程度の運動量だったらもうちょっと食事を考えなくちゃ痩せられないの?

いやいや。
なまけていた筋肉たちが目を覚まして そのうちぐーんと基礎代謝がアップして体重も減ってくるに違いない!




・・・よね?
まあまだ始めたばっかしなんだから もうちょっとこのペースで頑張ってみよう。



**さっきトイレでスクワットした後ヒップアップのストレッチやってたらつりました
太ももの後ろからおしりにかけて。
もうね、死にそうでした。
大きな筋肉がつるとかなりきます。
危険です。
気をつけましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハードなパンは難しい!クッ... | トップ | 「ハケンの品格」第3話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ダイエット」カテゴリの最新記事