だらだら奥様

家事嫌いの奥様です。掃除してるより仕事のほうが断然!楽だわ~。おほほほ。

ウィキッド・エンカウンター買っちゃった!

2012-07-31 14:28:31 | ボウリング
ロンドンオリンピック 日本選手頑張ってますね♪
夕べ(今朝?)はテレビをつけっぱなしにしてて、目が覚めたら男子体操の判定がどうたら、の場面だった。
内村選手が悲愴な顔してたから「あーダメだったんだ」と思ってそのまま寝たんだけど 
朝起きたら 判定が覆って銀メダルになってた!!(@_@)

人間のやることだから 判定にミスはつきもの、とは思うんだけど
今はいろんな角度からのビデオを即座にチェックできるんだから ??と思ったときは判定出す前にチェックすればいいのに、と思うのは素人考え?



さてさて・・・・

夏のボーナスが出て
ボウリング場でもボールのセールをやってます。

在庫のボールはドリル込みのお得価格になってて
大抵は15ポンドのボールばかりなのに 13ポンドのボールが置いてある!!

カタログ見てもよくわかんないけど・・・



「これくーださい」しちゃいました(^▽^;)

今使ってるのは12ポンドですが 楽に投げられるので 13にしてもいいかなぁと。

買ったボールはこちら~~♪

コロンビア300の「ウィキッド・エンカウンター」



http://www.absbowling.co.jp/products/balls/2012/wicked_encounter/index.html

ドリラーさんとレイアウト等の相談をして 若干前のボールよりスパン短め(リスタイつけるため)、フィンガーの角度も少し調節してドリルしてもらいました。


持った感じは

全然重くなーーい(^^)v

投げてみると いい感じで曲がってる???
今まで投げるとき当って少し痛くなってた 親指の右爪横も痛くならない♪

キレがどうとか、走りがどうとか、というのは全然わからないのですが 扱いにくい曲がり方ではなさそうです。

ストレートにスパット5枚目より右を投げると裏に行ってしまうので
真ん中アドレスから10枚目を通すくらいでOKかな?

カタログの軌道のように、もっと左から右側ガターギリギリを狙って大きく曲げるなんて投げ方はできないのですが(私が投げてもこんなに曲がらないだろうし)、1ポンド重いことでピンが倒れやすいような気がします。


カタログにはボールの定価が書いてあって びっくりするようなお値段ですが、大抵どこでも半額以下で売ってますよね??
型落ち品で値引きって訳じゃなくて 最初からその値段って・・・よくわかりませんね~(^▽^;)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はじめての試合 | トップ | ボウリング 7月まとめ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ボウリング」カテゴリの最新記事