テルミンの彼方へ
宇宙とシェアする楽の音
 



9月にイタリアに連れて行っていただく佐藤ゆり先生が 毎月 鎌倉で歌のサロンを開いていらっしゃるので お邪魔してきました。



ステージの上には 大きな七夕の笹。 どうやって立ててるのかなぁ? と思ったら マイクスタンドにくくりつけてありました。

七夕 ぞうさん 蛙の笛 金魚の昼寝 かもめの水兵さん。。。。懐かしい歌を みんなで一緒に歌います。

大人の詩を書く様な詩人が歌詞を書き 大人の歌う歌を作曲する様な作曲家が曲をつけた童謡。 このジャンルの曲が こんなに沢山 しかもよい曲ばかりある。。。というのは 世界の中でも 日本は珍しい国なんだそうです。 そう言われてみると そうかしら。

既に わたしも分からない 知らない 初めて聞く曲もあります。 残していきたいなぁ と思います。

ライブ・コンサートメモ)  コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« マイノリティ... ヴァイオリニ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。