テルミンの彼方へ
宇宙とシェアする楽の音
 





お陰様で、アグニの神再演、無事に終了しました。

今回は、前回の建長寺の様な趣のある会場ではないし。。。。と心配しましたが、有美さんの更にグレードアップした語りの熱演にひきずられ、音楽も思いをのせる事ができました。ありがとうございました!

イヴェント情報・演奏予定)  コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




4/9の演奏会は、チャリティコンサートという事で開催させて頂きました。会場費、交通費等の経費を除いた収益金のすべては、東日本大震災雇用・教育・健康支援機構への寄付となります。

演奏会の収支の計算が終わり、当日の募金箱に入っていた18,174円と合計して、157,973円を、東日本大震災雇用・教育・健康支援機構に、送金致しました。

ありがとうございました。

東北について知れば知るほど、いまだ手付かずである地域まで含めて、復興の進まない状況に心を痛めます。東北に笑顔が戻る日が、本当の青空が広がる日が、1日も早く来る事をお祈り致します。



イヴェント情報・演奏予定)  コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )






91Aデュオ、テルミン花の二重唱、無事に終了いたしました。

ご来場頂きました方、難しい機種での合奏、という事で、相談にのって頂きました方、みなさま、ありがとうございました。

91Aは水晶発振なので、どの個体も周波数がぴったり一致してしまい、舞台程度の距離では、どれだけ離しても、干渉は解決できないから、無理じゃないですか、と、人には言われ、実際、やった、という話を聞いた事がなく、どうしよう~、と思いつつ、楽観的な二人のテルミン奏者「何とかなるんじゃないかしら~。」とやってみたら、何とかなりまして、無事に演奏会で、合奏が実現しました。それでも、干渉回避の為に、いろいろ試行錯誤の連続。手探り状態での演奏会準備でした。

折角、清道先生に、2台テルミンの為の曲も作って頂いたので、また、再演を目指したいと思います☆

とりあえず、これが、本当に、世界で初めての試みだったのかどうか、調べたいんですが、どうしたらいいかしら。

ライブレポ)  コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )








時折小雨の混じる千鳥ヶ淵戦没者墓苑での演奏、無事に終了いたしました。ありがとうございました。

今年は桜が3月で終わってしまうかと思いましたが、4月まで桜が残っていてよかった。千鳥ヶ淵のお茶会は、毎年4月の第一日曜、と決まっているので、桜が咲いてない年もあります。桜が咲いてないと、お客様が少ない。ああ、ここは、桜が咲いてないと、こんなに人が来ない施設なんだなあ、と思います。お名前が分からないので、靖国神社には祀る事のできない御霊をお祀りした、いわば、無名戦士の墓、に相当する施設です。九段下の方にお出かけの際は、どうぞお参りくださいます様。

※写真は、そうげつさん、としぞをさんから頂きました。

ライブレポ)  コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )