テルミンの彼方へ
宇宙とシェアする楽の音
 





2007年に ぷらイムでお邪魔しました広尾の香林院。 今回は otoyomiで 蜘蛛の糸を上演させていただきました。

和尚様 何となく高野山の先生と雰囲気が似ていらっしゃるので 勝手に親近感を持っているのですが 相変わらず静かな佇いで 程先生のお話などもさせていただいて 何となくしみじみとしてしまいました。 と共に 1日1日を大切に生きていきたいなぁ とも。。。。

9日あたりなら まだ 程先生の魂も 近くにいらっしゃる気がします。 6/9は 程先生の魂と一緒に演奏させていただきます。

ライブレポ)  コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




大変悲しいお知らせがあります。
6月9日の演奏会のゲスト 程 農化先生が 5月27日未明 お亡くなりになりました。
ご家族から伺った死因は脳機能不全。享年57歳。
謹んでご冥福をお祈りいたします。

ご家族の了解のもと 追悼公演という事で 予定通り演奏会を行う事になりました。

それに伴い 第二部・第三部のプログラムの内容が 若干 変更になります事を お知らせいたします。
今のところ 程先生のご子息の 嘉音(かおん)君が 追悼で二胡を弾いてくださる予定になっております。

思い返せば 程先生とお目にかかったのが 今から5年前。すごいダイナミックな二胡を演奏する方がいらっしゃるんだなぁ と思って とても印象に残り 演奏の後もしばらくお話させて頂きました。 それからしばらく経って 雅杜さまに誘われて テピート(その頃 お店は東北沢にありました)にご飯を食べに行ったら お隣の席に座ってらしたのが程先生。「これは 運命でしょう。 是非 共演しましょう。」という事になったのに 共演にこぎつけるまで 5年かかってしまい しかも 今 それが追悼公演になってしまい。。。。

一般のお客様への告知の内容と公表時期も決まり 月曜日の夜スタッフに連絡網を回した時は「昨日」という文字が とても不思議な文字に見えました。 ええと 亡くなったのって 昨日よね?? みたいな。 親族が亡くなって1日経った時って こんな感じだなぁ と思いつつ 別に親族ではないし あちこち連絡し相談し と密度の濃い1日だったせいかしら それとも 身近な人の魂がこの世からいなくなるって 世界の色が随分変わるのかしら と 町を歩いていても 足下がふかふかして 夢の様です。

あの二胡が もう二度と 聞けないなんて。

これから ご遺族との打ち合わせ ホールとの打ち合わせやステマネとの連絡もやり直し。 プログラム変更による打ち合わせ事項 確認事項も 整理せんと。。。 忙しい10日間になります。 幸い 相談すれば親身になって こういう場合はああしてこうして と教えてくださる方もあり 動いてくださる方もあり このまま良い形での演奏会になれば と祈る思いです。 皆様 どうぞ よろしくお願いいたします。

イヴェント情報・演奏予定)  コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )