テルミンの彼方へ
宇宙とシェアする楽の音
 



映画「伝染歌(でんせんうた)」のエンディングで やの先生がテルミンを弾いていらっしゃる というので 突然思い立って 見てきました。

その歌を歌った人は みんな自殺してしまう というホラーでした。

エンドクレジット 一生懸命見ていたのに テルミンの音が分からなかった~。 クレジットにも 先生のお名前があったので 見る映画を間違えた訳じゃないと思うんですが。。。 帰ってきてから聞いた話では もしかしたら オープニングかも という噂も。 だとしたら 始まったばかりで ポップコーンを落として わたわたしていた頃かしら(泣) 

映画自体は 普通に面白かった。 ちょっとも恐くないですが。 ところどころ「ええと。これは 笑ってもいいのかな?」みたいなシーンも。

血みどろで現れた人に

「お前も死んじゃったの? それとも まだ生きてるの?」

と問いかけるセリフが すごいツボでした。

。。。。書いてしまうと あんまり面白くも無いセリフみたいですが。

一度 幽霊さんと遭遇したら 言ってみたい。

高校生くらいの子が ちらほら見に来ていましたが これを見て 恐い と思うのかしら。

まあ そういえば わたし ホラー映画で 恐い と思った覚えって あんまり無い様な気がしてきました。 子どもの頃から 夜の墓場も お化け屋敷も 全然こわくないし。 う~ん。 う~ん。

DVD・映画)  コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 高校の授業で... 5人姉弟のピ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。