テルミンの彼方へ
宇宙とシェアする楽の音
 



以前録音したものが 音の出だしが揃ってないのが気になるので えいやっ と 録音しなおしました。

http://homepage2.nifty.com/YOKO/data/San-Sans-02-A.mp3
サン=サーンスのアヴェ・マリア テルミン7トラック

この曲 サン=サーンスのアヴェ・マリアとして知られている筈。。。(CDにも入ってるし マリア集みたいな楽譜にも入ってる) なんですが ピースの楽譜を YAMAHAから取り寄せてもらったら 全然違う曲なんです。 サン=サーンスのアヴェ・マリア。 この曲は違う と言いましたら なんだか 分厚い辞書みたいなものを調べてくれて サン=サーンスのアヴェ・マリアで出版されているのは これだけです という返事。

一人の作曲家が いくつかアヴェ・マリアを作った という事もあるんでしょうけれども どうして この曲が その分厚い辞書(?)に登録されてないのかしら。



ところで。。。。

歌のコーラスの場合 コーラス隊は ビブラート掛けない というのが鉄則(?)になってるみたいなんですが この多重録音 殆ど全ての音にビブラートかけています。 これって 変なんですかね? わたしには 変に思えないんですが。

わたしの耳が変なんですかね? それとも 歌とテルミンは違うんですかね?

他の音源もありますので 気が向いたら ぷらイムのサイトの MUSIC のページをのぞいてみて下さいませ。
http://www.prhymx.com/music/music.html


テルミン日記)  コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 『 WAVES IN T... 鎌倉で演奏さ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。