テルミンの彼方へ
宇宙とシェアする楽の音
 



強風テルミンハウステンボスで撮影したVIDEOをDVDに焼いて頂いたのが届きましたので 見てみました。 音 割れてない~。良かった(泣)

風の強いのは 相変わらずで アンテナは揺れるわ 人間は揺れるわ 途中 風に煽られて 髪がすっかり貞子状態になってしまって 目の前 見えない。 見えなくても テルミンは 手探りで演奏できる! かなり スリリング。 これはこれで 貴重な映像です。 

手探りで演奏できる とは言っても 髪が貞子状態は 見てくれがよろしくありません。 途中から学習して 横向きで演奏する様に態勢を変えています。 いつもとは違う演奏スタイルも これはまた これで貴重な映像かも。 写真は Aさんが撮ってくださったもので「何してるところかしら?」と思ってましたが これは 演奏中の写真なのでした。 完全に 横向いてしまってます。

見ていると アンテナが風で揺れる以上に 人間が風で揺れています。 何故 わたしの方が 小野寺さんよりも 風の影響を受けやすいか。 つまり 体が揺れすぎているんです~。 もっと 足 踏ん張って立たねば。

DVDには 演奏会終了後の記念写真シーン 夜の花火の映像まで入ってました。 嬉しい~。 ハウステンボスは初めてです というピアニストが 初めてのハウステンボスで リハ室と楽屋と演奏会場を車で移動しただけ というのは あまりにもお気の毒で 打ち上げは 場内レストランでチーズフォンデュを食べて(ご馳走様でした~>花筏様) 夜まで遊んで帰られたのでした。


ハウステンボス)  コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 北海道でテル... ピアニスト来宅 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。