テルミンの彼方へ
宇宙とシェアする楽の音
 



何となく 家に届いたテルミン関係のプレゼントなど。



フェルメール全作品集。限定1000個。これはシリアルナンバー146。

天秤を持つ女性の絵は ぷらイム3rdアルバムのジャケットになりました。

これは わたしがフェルメールを好きだ というのと この絵の女性がいかにもテルミンを弾きそうな手付だった というのと そもそも フェルメールの世界観はテルミンの世界観と すごくよく似ている。 テルミンの世界観は というよりは わたしの望むテルミンの世界は という事なのかもしれないけれども。 



これはミク友さんが描いてくださったテルミンを弾く天女の絵。

毎年 奈良の古拙学問寺の元興寺の地蔵献灯会に 行灯の絵を奉納なさっているのだそうで 今年の行灯絵は これ。 わたしにも 一枚 お下がりをいただきました。有り難うございます☆ フェルメールの世界とは違うテルミンだけれども こんな風にもテルミンを弾きたいと思う。

献灯会にいらっしゃる方は 8月23日~24日に極楽坊の内陣に並んだ行灯の中に この天女がいるそうです。

テルミン日記)  コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« テルミン・ハ... ミニ二胡 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。