テルミンの彼方へ
宇宙とシェアする楽の音
 



夢二茶碗振り返ると やの先生のテルミンのお稽古は 大体 半年に1曲 というペースで(一応)仕上がっていってます。 他の生徒さんは どんなペースなんでしょう。 個人レッスンになってから 様子がよく分かりません。

昨年暮れまでは サン=サーンスの『アヴェ・マリア』をお稽古しておりました。 あんまり これで完成 という気分でもないのですが 年も改まりましたので 新曲に進む事にしました。

今年前期の目標は『宵待草』

写真は 4年半前(計算してみて自分でびっくり。もうそんな前の話になるんですね)に作った 夢乃茶碗です。高台が 夢二の永遠の恋人 彦乃の 「乃」という文字になっているのです。 夢二は 今 誰と一緒にいるのかな。

テルミン日記)  コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 赤坂初詣ライ... ケロログ更新... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。