テルミンの彼方へ
宇宙とシェアする楽の音
 



テルミン大混雑 基盤3枚

写真に写っているのは 
イーサーウェーブ・テルミン 3台
イーサーウェーブ・プロ 1台
e-winds 1台
マトリョミン 1つ

なかなか壮観です(知り合いのギタリストに言わせれば こんなのは 混雑の内ではないらしい) ふと。。。。テルミン って 1台2台 と数えるんでしょうか? マトリョミンは 1台2台 とは 数えませんよね~? でも 一人二人 じゃないし。。

イーサーウェーブ3台は 全部 基盤が違います。 ここで 揃ったのは B C F の3つ。 その変遷も モーグ社の歴史です。 楽器に印刷されたロゴも 奧の2つは まだ BIG BRIAR です。 

黒いのが moog社になってからのテルミンで PSEマークも付いてます☆ これは 知人が つい最近購入したものですが ボリュームも ピッチも 出荷時から そこそこ適当な使いやすさに調整されて出てきている様でした。 最近は こうなったのかしら それとも たまたま この子がそうなのかしら。

テルミン日記)  コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« ミハウ・ソブ... 「赤坂初詣」... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。