ウサチーロのとりあえず日記 Part 2

日々の記録および3人兄弟の成長日記。

やっぱりまだまだかも

2010-01-26 04:24:47 | 妊娠・出産
金曜日に母が来て、日曜日は予定していたイベント(こぐまは昼間同級生の誕生日会に呼ばれていた+夜夫の友人でこれから過酷ながん治療を開始する人を夕食に招待していた)も無事終わり、日曜の夜から久しぶりにエアロビクスを再開しました。

昨日月曜日に、仕事でやるべきリストにあったものを大体終わらせて、もういつでも準備OK!という状態でいたところ、丁度夜お腹が良く張ってたので、昨夜はそろそろじゃないかと思って、どきどきして待っていました。

お腹が何度か張った時間を見てみたりとか。で、夫にも、「もしかしたら夜中始まるかもしれないからね」と言って、10時半ごろ就寝したのに、次に起きたらもう明け方で、お腹も痛くなくなっていました。

今朝も快調で、お腹もあまり張らない。なんだかあと1週間くらいお産が遠のいた気がします。

仕事は続けているけど、出張もないし、自分で課していたプロジェクトも終わり、忙しくなくなったし、現在夫と母が家事を手伝ってくれるので家でも楽だし。赤ちゃん用の寝床やおむつ台や小物も全部準備したし、忘れてたカメラも充電したし、掃除も(夫が)したし。だからいつ出てきてくれてもいいんだけどなあ~

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひよこ先生)
2010-01-27 05:25:01
予定日まで後10日きったね。
臨月なのにしごとですか・・・アクティブだわー。
準備も万端みたいだし、あとはホントにまつだけだね。
満月の頃って出産が多くなるって聞いたけどそのあたりかな(ってその前に満月っていつ??)


返信する
Unknown (ジャスミン)
2010-01-27 13:44:39
お母さんがいらっしゃたのでもう安心して
赤ちゃんを迎えられますね。

母子ともに健康あることを祈ってます。
報告楽しみにしてますね。
返信する
Unknown (ウサチーロ)
2010-01-27 22:45:31
ひよこさん
私も丁度気になってて調べたら30日ということです。あと3日??

ジャスミンさん
がんばりま~す。
返信する

コメントを投稿