ウサチーロのとりあえず日記 Part 2

日々の記録および3人兄弟の成長日記。

秒読みかも?!

2010-01-21 12:35:26 | 妊娠・出産
今週は仕事でいろいろストレスなことがあったせいか、昨日の夜とうとう気がついたら1時間以上に渡ってお腹が痛くなりました。もしや今夜出産になったらどうしようと思いつつ、シャワーを浴びて横になっていたら、治ってきました。それでも本当に陣痛が始まったら目が覚めるだろうと思って、そのまま寝たら、朝になっていたので、よかった!

幸い、今日は検診でした。普段は内診はしないようなのですが、今日は、昨夜のことを説明して、内診してもらいました。すると、子宮口が1cmほど開いているとのこと。やっぱり昨日の腹痛はこれと関係してたに違いありません。まあ1cmくらいなら、もうしばらく持つと思いますが、経産婦なので、2月5日の予定日までは持たない気がします。ブログでこぐまのときのことを見たら、出産12日前に1cmあいてると言われたと書いてある。なので今回は1週間以内なのではないかと勝手に予想しています。というのも、昨夜以外にも、だんだん張ることが増えてきて、お腹も下がってきた気がするのです。

母が明日の昼間に到着するので、明日の夜からなら、まあなんとかなるでしょう。個人的には、せっかくの週末だし、予定もあるので、週末終わってからにして欲しいなと思ってます。あと今週中に終わらせなければいけない仕事があるので明日は頑張ろう!

では皆様、請うご期待?!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひよこ)
2010-01-24 01:44:23
おー、いよいよだね。
明日からおかあさんがくるなら安心だわ、しごとも程ほどに、無理しないで美味しいものを食べてゆったり過ごしてね。
ウサチーロさんなら大丈夫だと思うけど、がんばって!母子ともに元気に安全な出産になるようにお祈りしています。
3人目のベビー楽しみにしています!
返信する
Unknown (AJ)
2010-01-24 01:46:56
ガンバレー!

友達の出産の話を聞くといろいろ思い出しちゃう。出産は大仕事だね。
返信する
Unknown (ウサチーロ(ひよこさん、AJさん))
2010-01-27 22:44:22
ありがとう!
私も楽しみにしてるんだけどいつ起こることやら・・・
返信する

コメントを投稿